アニメ龍の歯医者の感想が難しすぎるけど語ってみる

2017年4月1日、4月8日にNHK総合テレビで夜11時から、龍の歯医者を二週連続放送予定。(2017/3/19更新)

 

NHKBSプレミアムで二週連続放送されたアニメ、龍の歯医者を視聴した…んだけど…。

 

一回見ただけじゃ、話が理解できなくね? これ、面白いかどうかもわからなくね?

 

って人が多いかなと。(二回目からなんとなくわかる難度)

 

このアニメは続編が出来る展開の90分で終わっちゃったんだけど、短いから語るとしゃべりすぎちゃう。

 

なんだと!?

 

いかんではないか…これではふうレターブログの主旨である、アニメを見る前のワクワク感を読者から奪ってしまう。(いつからそう決まったの?)

 

それで、感想を語ろうと思ったけど辞めた。

これ無理だわ。絶対説明になっちゃう。説明したらネタバレになっちゃう。

 

こういう謎ラストアニメは語りにくい。まどマギもそう。

 

ふう的にはやっぱりね、

 

こんな煽られ方されたら気になるやん!止めてくれ!

 

そんなレビューが書きたい。まだ見てない人をドキドキさせたら勝ちだわ!と、思いたいのよ。

 

だってさ、その方がよくない?

 

今度映画見に行くんよ!って友達に言って、俺その映画見たぜ!ラストがさーとかドヤ顔されたら握りっ屁かましつつ口を押さえるわ。

じゃないと、週末が罰ゲームみたいに感じる。そいつの代わりに内容を確認する作業とかなんなのってなる。

 

これは負けだわ。完全に敗北。結果知ってる録画のゴールデンタイムでやってるフィギアスケート並に負けてる。

 

ここで転ぶのかぁ…あ~こけた。なるほど…。

 

これいる?絶対いらねぇ。

 

だから、その境界線が難しすぎるのよ。

 

龍の歯医者ってなにするの?とか、ありふれた質問すらネタバレになるレベル。

 

じゃあどうする?この質問に対して答えるなら、

 

そんなの治療するに決まってるじゃん!歯医者だもん!

 

ナニコレ…しょぼ

くっそ語れねぇ…負けてる…。いつもならここでふう船BAN!で終わりじゃねぇか…。

 

しかも、たったこれだけ書くのに二時間も過ぎてる…。

まだ弾ける訳にはいかねぇ!!

こうなったら…

え?龍の歯医者がどんなアニメかだって?そんなの90分でわかるから、気になるなら見ればいいよ。短いし楽勝楽勝、その方が早いって。は?語れだって?いや、俺握りっ屁とか嫌だしさー、語ってもわかんないと思うよ?うん、そうだよマジで。でも面白かったからオススメ。へ?どの辺がオススメだって?それはね、

 

見た人同士で語り合うのが面白いアニメなんだよ!!!

 

ごめん、もう限界。あ、ふう船割れそう…BAN (三時間費やしたぜ…)