ブログと小説の更新が両立できないぞ?

圧倒的に時間が足りない! この一言なんだけど、スイッチが入らないんだよぉ。

ブログ書いてると、ブログ脳になって、リミット書いてるとリミット脳になる。

 

ここ最近ずーっとブログ書いてて、楽しくなってきちゃって小説放置になってる。

それでもどこから来てるのかわからないけど、一日100PVくらいあるのよ。

 

これはありがたい。

 

でね、リミットは今大一番で、試合のプロットは出来上がってるんです。

 

後は書くだけ。

 

なのに書かないのは、スイッチとしか考えられない。そのやる気スイッチがどこかにいってしまった。

 

さっき久しぶりに小説家になろうへログインしたんだけど、異世界恋愛ものの賞が始まってた。

 

ほらね?やっぱり小説家になろう異世界恋愛ハーレムサイトなんだよ。(異世界転生チーレムです)

 

で、僕はリミットを書く前に闇の輝きという作品を完結してた。

 

あ!これ異世界の恋愛ものじゃん?俺ってコピー忍者カカシみたいに器用じゃん!

 

いやいやいやいや。投稿しないって。そもそも小説家になるとか無理だし。

 

小説はね、楽しく物語が書ければいいのよ。

だけどブログを更新するとなると、マジで天秤にかけないと無理かもしれない。だって僕、螺旋丸を片手で作るセンスないもん。

 

今はブログ書くのが楽しいし、このまま続けて行きたいと思ってる。

 

初めは適当に雑記を書いてて辞めて、次のブログは小説ブログを1年やった。

 

結局なんの結果も得られなかったけど、とりあえず失敗は積み重ねた。

 

小説のブログ方式は、検索にひっかからないのよ。だからアクセスは全然伸びなかった。

 

そりゃそうだわ。

 

だって、タイトルとか誰も検索しないキーワードばかりだもんね。

キーワードに合わせてタイトル決めれば違ったかもしれないけど。

 

例えばリミットは野球小説だから、キーワードを選ぶとなると…

 

野球 上達 練習 プロ 女子 甲子園

 

この辺でタイトルつければいいのかなぁ…

 

ではリミット改め、

 

甲子園を目指す野球バカが、練習で上達してプロ並の速球を投げたけど女の子に打たれた

 

誰が読むんだよ…こんなタイトルの話…。 スーパーサイヤ人神の力を取り込んだスーパーサイヤ人くらい訳わかんねぇ。っていうか、亀仙人強すぎじゃね?フリーザ軍のザコでもラディッツくらいの強さあるやろ。

 

で、これが一年前にわからなかったんだけど、今でもわからない。だから小説家になろうに作品置いて、リンクしてアクセス集める方向に変えたんだけどダメだった。

 

何より、1話1話変なタイトルになるのが目に見えてる。ふうの車輪眼なら楽勝にわかったはずなのに、万華鏡車輪眼じゃなきゃ見抜けなかったらしい。

 

ワンピース ナルト リミット

 

しっくりくる。

 

ブリーチ ハンターハンター 甲子園を目指す野球バカが、練習で上達してプロ並の速球を投げながらチームに女の子までいる廃部寸前の物語

 

なに?この差…

僕がナルトでも忍道曲げちゃうほどの差があるわ。こんな多重影分身の術じゃ検索に勝てねぇ。

 

リミット~螺旋丸の乱れうちだってばよ

 

どんなストーリーだよ!! もう完全に野球関係なくなっちゃったし。

そんな感じで、小説ブログはお辞めになりました。多重影分身が禁術って、今ならわかります。

 

僕がシカマルだったら完璧に戦略練るんだけど、どうやらチョウジだったのかな。

倍化しすぎて足下見えてなかったわ。

 

というわけで、チョウジのようにじっくり大事に焼き肉を見つめたいと思います。

 

このブログは焼き肉だったのかよ!?

 

今日はこんな手紙ですけど…BAN