バンドリの人気って、アニメよりガルパ声優だよな?

バンドリ一期のアニメ放送が終わり、主役のポッピンパーティ人気が中途半端に終わってしまった。

 

やはりメインなんだから、バンドドリームを引っ張っていくのはポッピンパーティじゃないとダメだよね?っていうか、そうであってほしかった。

 

しかし、ガールズバンドパーティで出てきたキャラたちの人気がものすごい!

 

ロゼリアは、僕も買ったけどコミックス第一巻がある。だから、ある程度はストーリーがある。

 

問題は、丸山ちゃん率いるパスパレだ!しゅわしゅわ~どりどり~みん!なんだよな。

 

ガルパやってないからストーリーはよくわからないけど、あのPV見れば納得。世の中ってロリコンが多いんだな……

 

じゃない!

 

歌とPVでオリコン四位とか、おかしいんじゃないの?どんだけ人気あるんだよ!

 

ポピパにありえねー!って言われるぞ!

 

まぁ、そんな中僕のイチオシはロリコンではなくロゼリア!マジでかっこいい。

 

そんなロゼリアのサードシングルが、8月29日に発売される。二ヶ月……ロゼリア二ヶ月置きにシングル発売できるって、どんだけ人気あるんだよ!本当すごいわ……

 

おい、ロゼリア有明コロシアムの一万人ライブってなんだよ!

 

嬉しいぜ……ライブには行けないけど、ロゼリアを応援してる人もふう船は応援しますぜ。

でね、

 

ロゼリアもパスパレもほぼノーストーリーなのに人気があるのは、声優さんの力じゃないの?

近頃の声優さんは、アイドルに負けてないんだよね。

 

声優だからあんまり容姿については言わないけど、綺麗な人が多い。

 

見せる声優!もしくは魅せる声優ってことだね。

 

それで思うんだけど、ライブ需要がアイドルから声優に移行してるのは間違いないと思う。

 

だけどさ、女性ばっかりなんだよね。ここがアイドルとの違いだけど、男の声優のライブ需要ってないのかな?

 

ま、ないんだろうな……実際ないんだから。

 

でもね、あの女性声優たちの活躍を見てると、男性声優も頑張ればイケるんじゃないかと思ってるんですよ。

 

バンドリ、ボーイズバンドパーティでも作ってみるか?イケメン男子にもバンドやらせてみようよ!

 

俺に需要があるから!

 

おっと、勘違いしないでね。僕は曲を追いかけますので、女性たちが男性声優を追いかけて下さい。

 

なんかよくない?イケメンバンドだらけのアニメとかさ。覆面系ノイズのアニメは、なかなか面白かったもん。

 

そんな人気絶頂期の女性声優たちが活躍している今だからこそ、チャンスだと思うんだけどね。だめかな?ウケない?

 

いやいやいやいや!うけるって!世の中の女性は、中性男子キャラならイケるって!相川七瀬も歌ってたじゃん?

 

夢見る少女じゃいられない

 

あ、これ違った。夢見る少女でいさせて欲しい人もいると思うんだよね。2次元女子だっていいと思うし、別に男子だけのものじゃないし。

そもそも、

 

最近の円盤の売り上げは、女性ファンが支えているという事実

 

もし男子キャラの声優さんが頑張れば、有明やたまねぎだって見えてくるぜ!

 

いまやアニメの人気は、声優人気も重要になってると思うし。もちろん声優さんなので、声を担当したキャラ人気ありきだけどね。

 

という訳で、バンドリとかいう異例のバンド人気は、アニメ人気ではなくキャラ人気からの歌ヒットという現象を起こしてる。

 

アニメはどうでもいいの?と言われると、もちろんそんなことはない。バンドリが異例で、ストーリーよりもキャラと歌の人気が先行してしまっていることがスゴいのよ。

 

すでにアニメバンドリの話題がすっ飛んでるのに、ガルパのバンド人気が止まらないのよ!

 

ありえる?こんなの。もうね、声優さんのがんばりとしか思えない。

 

人気声優になるのは大変だと思うけど、声優やりながらバンドやるのも大変。

 

それでもそこに需要があるからがんばる訳で、その人気の理由は僕も納得してる。

 

私たちが頂点に登る歌。聞きたい?

 

こんな台詞をライブで言えるのは、本人ではなくキャラだからなんだよな!マクロスフロンティアシェリルノームも、私の歌を聞けー!って言ってたしね(笑)

 

これも、声優ライブならではの演出。キャラの特性を生かしただけなので、生意気とか調子にのってるとかの印象はゼロ。逆に盛り上がっちゃうからね。

頑張れポピパ声優!お前らもガルパの一員だぞ!

これも企画ものの辛いところなのかな。ロゼリアが出てくるまでは、ポピパの人気もすごかったんだよね。

 

だってさ、アニメの期待感ハンパなかったよな?

 

でまぁ、うん……色々あったけど、ポピパは頑張ったよ。ただ、後続組がすごすぎた。

 

アニメの二期がロゼリアだって?ふざけんなよ!ポピパに決まってるだろ!

 

ポピパぁピポパぁポピパピピポパー

 

これあってる?すげぇ適当に書いちゃったけど、これ……宇宙人ですか……?な?いや、スキャットマンジョンかな?

っていうか、今30代笑っただろ?俺は笑ったぞ!ありがとうポピパ!思い出したわ。

……懐かしい……これ、若い人はググってね?

ピーパッパッパラッポ。パッパッパラッポ。

と、

パーポーぺーポーポラピーパーポーぺーポーパラピー。

 

アハハ!これいい曲だったよね?20代後半がギリギリわかるかな?

でね、僕はスタービート好きだから!ときめきエクスペリエンスも好きだからな!後は俺に聞かないでくれ!空気は吸うものであるが、読むものでもあるのだからな。

 

ポッピンパーティだってまだまだイケる!ロゼリアとかパスパレは強敵だけど、俺はひそかに応援するぜ!

 

ロゼリアが大好きだけどな!

 

とにかく、バンドリの声優さんたちの人気は凄いのだ!

 

だからお願いします!ロゼリアのラウダーを超える神曲期待してますんで、早くアルバム出して下さい!え?ポッピンパーティの二期の話ですか?それなら修学旅行で関西のバンドと対バンでいいんじゃないっすかね?それでガールズバンドの全国大会開いて、ロゼリアの優勝でどぉっすか?これならロゼリアがどうやって優勝したかの軌跡を、三期のアニメで出来ますんで!ポピパのエンディングは、メジャーデビューでオッケーっす。

 

ではまたー!