【ドラクエ11】オリハルコンを落とすテンタクルスの居場所はどこ?

不思議な鍛冶をやっていると、どうしても足りない素材が出てきます。

 

その中でも、オリハルコンは足りない素材でしょう。

 

そこでレアドロップしてくれるテンタクルスを探したのですが、これが見つからない。

 

テンタクルスはタコなので、海にいるはずなんですよね。

 

ですが通常の宝がだいしんかのひせきで、レアドロップがオリハルコンなんです。

 

こいつはまさに、鍛冶屋泣かせの素材モンスターでしたね。

 

そんなテンタクルスは、全体マップの右上にいました。

テンタクルスはバンデルフォン東の島の周りにいる。条件は夜!

一番近いのは、雪の城クレイモラン城下町から船で左へ進めばいいですね。

 

まず、キャンプ場で夜まで休みましょう。

 

主人公とカミュの連携技、お宝ハンターならほぼ一発でオリハルコンが手に入り ます。海賊王の首飾りをつけていると、だいしんかのひせきかオリハルコンが同時に取れます。

 

スキルの種ほどオリハルコンは必要ないと思いますので、余ったらまた王者の剣を作ってもいいですね。