過ぎ去りし時を求めたのは、伝説の勇者ローシュだって?

これまで色んな考察をしてきましたが、これは決定的なアホ考察です。これを読むと、アホがうつりますのでお戻り下さい

 

僕は……いえ、皆さんもドラクエ11ドラクエ3へ繋がる話という考察が濃厚と思っていましたよね?

 

確かにその通りでしょう。理由はまだ確かではありませんが、ドラクエ11の過ぎ去りし時を求めた人物をもう一人発見しました。

 

それは、伝説の勇者ローシュです。

 

へ?

伝説の!勇者ローシュ

勇者ローシュは、どう見てもドラクエ3の主人公に似ています。

 

そんな考察から、ドラクエ11ドラクエ3へ繋がる話でしょ?となりました。あのようなラストを見ますしね。

 

そこで僕は、こんな考察をしたのです。

 

バカですねぇ……完全に妄想です。根拠が足りないです。でも楽しいのはナイショ

 

しかし、伝説の勇者ローシュと呼ばれる人物は、ニズゼルファと思われる邪神と戦っています。

 

先代勇者ローシュと呼ばれる人物も、ニズゼルファと思われる邪神と戦っています。

 

頼むから、誰か倒せよ!数百年だぞ?なにやってんだよ……

 

すみません……これには、伝説も先代も力不足だったのでしょう!だからドラクエ11の勇者に託した。

 

というのが答えに近いと思っていました。

 

しかししかし、

 

伝説ですよね?

 

伝説の勇者と呼ばれるほどの人物は、ニズゼルファを封印しただけで英雄とされ、しかもニズゼルファの肉体を勇者の星とまで嘘をついた可能性があるのですよ?

 

どうして嘘をついたの?

 

それは、伝説の!勇者ローシュだからですね。

おい、ローシュ!俺もバラモス倒したぞ?

勇者が冒険の書を書き直そうとした時、ドラクエ3の世界ではバラモスが生きてました。

 

ローシュはアレフガルドから戻れませんからね?仕方なくバラモスをドラクエ11の勇者が倒しました。

 

良かった良かった!こんなに王様たちも喜んでるよ!!

 

ではない……

 

これでは、ドラクエ11の主人公がドラクエ3でバラモスを倒した英雄になってしまう!石像建っちゃうよ?

 

まぁ……ローシュは知らないからいいか……アレフガルドだし……ゾーマ倒して英雄になるからね……

ドラクエ3には、ルイーダの酒場がある

優秀な世界ですよね。勇者いる?ってくらい強い奴で溢れてた。

 

……そういえば、ロトゼタシアにも似た奴が何人かいたなぁ……サマディーとかダーハルーネとか……

 

あら?そういえば賢者ってルイーダの酒場にいなかったな……三人パーティか……僧侶でも連れてくれば良かったのになぁ……ダーハルーネ行くか……

本当にロトゼタシアの世界にドラクエ3の勇者が来てたの?

伝説の勇者ですからね。はじまりの勇者でもないし、悪霊の勇者でもない。

 

来る訳ないよねぇ。王者の剣を作れる道具屋を連れてきても、結局ニズゼルファには……

 

あら?勇者の剣・改が作れる……

 

いやいや。レシピはネルセンが持ってたんだよ?全然関係ないじゃん!

あら?伝説の勇者ローシュのパーティに戦士がいる……しかも試練の里は時間が止まってる……

っていうか……

 

伝説の勇者ローシュのパーティ!お前らドラクエ3の登場人物に似すぎてんだよ!だからこんな考察が楽しめるじゃないか!!

 

あら?いい事じゃん笑

楽しんで頂けましたでしょうか?

そんなねー、伝説のってだけでローシュがドラクエ3の主人公な訳がない。

 

だいたいね、過ぎ去りし時を求めるには、ヨッチ族が見えないとダメなんですよ。

 

あら?でも、セニカだけはドラクエ3のキャラに似てないんですよね……伝説の勇者ローシュのパーティは三人……え?

 

セニカだけ、ロトゼタシアの人間なの?

 

ドラクエ3の世界に行っちゃった事になっちゃうぞ?

 

悟りの書の著者は、セニカだったのか!

 

もうええわ……

 

この記事の妄想につきあってくれた読者さん、

僕は今、エ○本を落としたロウの気持ちになりました……ではでは笑