異変後の平和になった世界に虹の橋がない件

小さいベロニカの記事を書こうと思ったのですが、通りすがりの方からコメントを頂いたので、そのお話しです。

 

考察ネタですね!転載許可は頂いてませんので、一部抜粋です。(コメントは記事下のリンクから見てね!)

 

えーと、ドラクエ11ドラクエシリーズとの繋がりの考察でした。そういえばWiiドラクエ3だと、冒頭に性格診断するんですよね?

 

そこまでいれての考察でしたので、僕の妄想なんかよりスゴくいい!

 

ですが疑問が残りました。

 

それが、異変後の平和になった世界に虹の橋がないという事です。

虹の橋は本当にない!

すぐに確認できないと思ってましたが、メダ女の思い出の木で見れました笑

 

ps43DSでも確認しましたが、確かに命の大樹には虹の橋がありません。でも、虹の橋に必要なオーブもそこにはないんですよね。

 

異変後の世界では、命の大樹は天空魔城に変わりました。その後勇者たちが魔王ウルノーガさんを倒し、ロトゼタシアは平和になった。

 

イシの村から、再び集まった7人は命の大樹を見上げる。そこに虹の橋はなかった。という話。

 

オーブは勇者が六魔王軍長を倒して回収。天空魔城にはケトスで行きました。

 

そう、虹の橋を作るきっかけになったオーブは、勇者たちが持っていたんですね。

 

なので、異変後の世界に虹の橋がなくても普通なんですね。

コメントの考察を後押しするのは、聖竜の言葉

通りすがりの方なのでペンネームではありませんが、一応理由は違いますけど僕も異変後の世界はロトゼタシアではないと思っています。

 

僕は異変前もでしたね笑 ロトゼタシア似、もしくはロトゼタイシス

 

時の番人は世界ごと戻ると言っていますので、パラレルではありません。冒険の書も1つですからね。

 

このコメントをしてくれた方は、凄い考えた答えでした。うん、本当ビックリした笑

 

なので後押しさせて頂くと、魔王ウルノーガを倒した時に聖竜の声はなく、魔道士ウルノーガを倒した時に聖竜の声があります。

 

少なくとも異変後の世界には、聖竜がいません。だから、違う世界という意味で未来が変わったという考察でした。

 

やっぱり残念なのが、パラレルという考えですね。

 

僕も初めはそうだったのですが、ドラクエ11にはドラクエシリーズのキャラたちの痕跡があります。

 

なので僕は、今は別世界と考えています。

ともあれ、考察されるのは嬉しい!

僕もね、

 

マジか!異変後の世界に虹の橋はないのか!?

 

と思いました。よく見てるなぁ……と関心しましたよ!

 

ですがよくよく考えてみると、オーブは散らばっていて天空の祭壇もない。虹の橋がなくて当たり前でした……残念です。

 

でも、こういう事なんですよね! 答えはないので、自由に考察するのは大歓迎です。(僕は自由過ぎ 笑)

 

コメントは宝です。自分では気づかない所を知れますし、本当にありがたいです。

 

だから自己主張しちゃって下さい。今回頂いた考察も、かなりいいと思います。パラレルだと思うならパラレルでいいんですよ。

 

でも、確定情報は欲しかったですね。ちょっと妄想が先走ってました。僕と同じ笑

 

それでもコメント読んで楽しかったので、また修正して書いてくれると嬉しいですね!

 

ではでは、まだまだコメントお待ちしておりますよ!妄想でいいので、気軽に書いて下さいな。

 

僕はとりあえず、大人ベロニカ幼女編を妄想します……まだ書けなくてごめんね!