ユグノアの勇者像が主人公?その可能性を考察してみた

上空から見たユグノアの勇者像

久々に面白い考察が出来たかもしれません。なんと!ユグノア地方にあるいにしえの勇者像は、主人公の勇者だった!?

 

なんとまぁ大胆なこと。笑

これだから、ドラクエ11の考察はやめられませんね!笑

 

では、いってみましょー!

聖竜が夢見?再び過ぎ去りし時を求めたのは主人公?

確定情報としましては、いにしえの勇者像とドラクエ1のような勇者が似ていること。

 

でも聖竜は、主人公の勇者に過ぎ去りし時を求めてと言いました。でもこれ、ドラクエ11ドラクエ1をプレイできることから、あれは竜王の城でしょ?というのが真っ直ぐな考察。

 

ひねくれてるのがふう船の考察ですよね?だから笑えるのかも?

 

聖竜は勇者に、自分が闇に染まったら過ぎ去りし時を求めてと言いました。それならあのユグノア地方にある勇者像の人物は、主人公になりますよね?

 

ちょっと待て!ふう船。聖竜の台詞はロトゼタシアの未来の事だろ?おかしいじゃん!

 

そう思いますよね?でも、そう思わせるように作られているとすれば、ユグノアの勇者像は主人公になる可能性があるんですよね?

 

……一体どういうこと?

どうしてもわからなかった!ユグノアの勇者像と邪神の繋がり

ユグノアの勇者像と聖地ラムダの賢者像の人物は、邪神と戦ったと伝わっています。邪神と言えばニズゼルファ。

 

ですが、聖竜が闇に染まったなら、それは邪神ですよね?

 

僕は以前、漠然と聖竜を暗黒竜とか名付けて書いた記事がありました。(全然反応なかったけどね笑)

 

でも聖竜の闇落ちは、ドラクエ11のイベント内に隠されていたかもしれないのです。それが聖獣ムンババ!

勇者は雷の力で、ムンババを聖獣に戻した

勇者はムンババを聖獣ムンババに戻しましたが、もしかすると聖竜もそうだったという布石なんじゃないの?という疑問にぶつかりました。

 

聖竜が暗黒竜(あて名です)になる過去があったなら、それを聖竜に戻したのはユグノアの勇者像の人物ではないのか?と思います。

 

聖竜は自分が闇落ちする未来を預言したのではなく、過去を思い出していただけの可能性があります。(この時の平然としたセーニャと驚いたベロニカの表情が印象的でしたね?)

 

そうなりますと、ユグノアの勇者はドラクエ11の主人公ということになります

 

いやいや、全く意味がわからないんだけど?お前大丈夫?

 

ですよねぇ……ここからもっとぶっ飛んでいきますよ。笑

 

つまり聖竜の預言は、すでに過ぎ去った時だったということですね。

時のオーブを破壊すれば、時系列はメチャクチャになる

わかりにくいので、勇者が聖竜に会う場面をスタートとします。しかしあのラストシーンは、勇者とセーニャにとって何回目なのかはわかりません。ベロニカは始めてっぽいよね?

 

では、ドラクエ11のスタートがラストからとしましょう。

 

時のオーブを破壊した勇者は、闇に染まった聖竜がいる時代へ戻る。そしてムンババのように雷で聖竜を戻し、邪神を倒したとしてユグノアの勇者像が作られた。(聖女セーニャと夫婦だったのかもしれないよ?)

 

そして時は過ぎ、聖竜はニズゼルファと戦った。(神の民は人間と交流が普通にあったので、人間はいたと思われます。)

 

さらに聖竜(命の大樹)は、ニズゼルファ到来に応じてローシュを用意していました。ローシュは主人公のように、まだ幼かった可能性がありますね。

 

そして黒い太陽となったニズゼルファに、成長したローシュが挑んだのでしょう。

闇落ち聖竜の時代は、勇者・ベロニカ・セーニャ(セニカ)?

確定情報は、いにしえの勇者像と聖地ラムダの双子の紋章ですね。

 

スタートをラストシーンから過ぎ去りし時へ戻った事にしましたが、三人は元から闇に染まった聖竜の時代にいたのかもしれません。

 

聖竜の闇落ちと言えば、やはり竜王を思い出します。そしてあのドラクエ1の勇者ロトのような姿。しかし、ユグノアの勇者像とそっくりなんです。

 

これはもうね、ドラクエ11ドラクエシリーズのまとめであるだけのサービスです。

 

そもそも竜王の城は、宙に浮いていません。大樹の魂が光の玉というのも、当初僕は間違えました笑。似てるだけ!

 

そう見えるように作ってあるのが、ドラクエ11なんですよね。だからシリーズのまとめであり、ファンへのサービスです。

 

勇者の剣・真のロトの紋章のような物に主人公の顔が写りますが、僕には主人公が思い出したように見えます。

 

かつて行われた、闇落ちした聖竜との戦いを……。

まとめます

ということで、ユグノアの勇者像は主人公?でした。かなり面白い考察になったと思います。(ザ・自己満足!笑)

 

セーニャをセニカと書きましたが、セーニャのセとベロニカのニカを繋げれば、セニカになりますよね?

 

二人はいにいえの愛の歌で、一度は1つ葉として生まれています。そして異変後のセーニャは、メチャクチャ強かった!

 

あの姿が聖地ラムダのいにしえの賢者像だとしても、面白いと思いますね!ドラクエ11はサービスたっぷりです笑

 

この辺はもう想像でしか語れませんが、僕がベロニカなら……

 

「聖竜ったら、なに寝ぼけてるのよ!」

 

と、言うかもしれない。笑

ではでは!他の考察もお楽しみください。ありがとうございました。