【頂点へ狂い咲け!】バンドリ・ロゼリア3rdシングルの感想

バンドリ・ロゼリア3rdシングル発売

昨日、ガールズバンドパーティから生まれたロゼリアの3rdシングル、熱色スターマインが発売されました。

 

それに伴って、YouTubeでは限定公開のロゼリア熱色スターマインライブバージョンがアップされています。

 

僕ね、マジで鳥肌たった……

 

湊 友希那(相羽あいな) 「頂点へ狂い咲け!」

 

なにこの台詞!ヤバイ!ホントヤバすぎる!

 

やっぱりガールズバンドパーティの中でも、ロゼリアのかっこよさは別格の魅力だぜ!

熱色スターマインを聞いた感想は?

曲の印象は、1stシングルに近いですね。ただ、ブラックシャウトやラウダーは越えてない。

 

2ndシングルのRe:birthは、暖かいイメージの曲だったので、ロゼリアらしくはなかった。でもそれは、メリハリってことですね。

 

だから3rdシングルは、本来のロゼリアの魅力を盛り込んだ曲にしたと思います。

 

まぁまぁ好きです。

歌詞はどうなった?

もうロゼリアそのもの。

彼女たちは、頂点しか見てない!その姿がカッコよくて僕は好きなのですが、段々自信に満ちてきた印象も受けますね。

 

もしこの曲がアニメ内で使われるなら、予選大会決勝といった感じでしょう。

 

そんな歌詞に思いますね。

 

友希那さん単体の思いではなく、ついにロゼリアはバンドとしてここまできた!

 

そんな歌詞でもあります。

3rdライブ映像を見ると、よく言われる口パクだぞ?

躍りながら歌うアイドルが口パクなのは有名。それは、お客さんの求めているものが曲ではないから。

 

聞こえてくる歌と躍りが目の前でリンクしていれば、お客さんは嬉しいのです。

 

ロゼリアはバンドですが、彼女たちは声優。そこに楽器レベルを疑問視するのは論外。

 

お客さんがロゼリアのライブに求めているのは、アニメのロゼリアのリアルバージョンです。

 

3rdシングルになった熱色スターマインのライブ映像では、ボーカルの相羽あいなさん以外のマイクは入ってません。

 

ドラマーソロも口パクです。

 

だからってライブ会場に行く人は、なにか問題ある?

 

それとは別に、演奏に関しては表情が違う。

 

音をよく聞いていても、きちんと頑張ってると思う。(編集されてるかは謎だよ?)

ライブ映像で後ろに流れているアニメ映像が見たい!

僕がロゼリアに求めているのは、ロゼリアのアニメライブ映像。

 

マジで見たいんです!もう何度も言ってるけど、僕には声優ライブよりもアニメライブ映像の方を求めてるんです。

 

でもね、それがなぜ出ないのかは、バンドをリアルなものにしたいという狙いがあるからでしょう。

 

アニメから生まれたロゼリアですが、リアルバンドとしてみんなの憧れになって欲しいということ。

 

そうなると、バンド人口が増えてギターやベースなどの楽器が……これ以上は空気読んで笑

 

大人の事情ですね。社会の常識とも言うのかな。

 

だけどさ、ハッキリ言うけど、

 

ロゼリアを目指すのは無理だよ?

 

魅力は人それぞれだからね?

ロゼリア3rdシングルは、オリコンデイリーランキング10位

ダウンロードもあるので、今ではオリコンのランキングも確かなものではない。

 

それでも、CDがどれだけ売れたのかは気になりますよね?

 

ロゼリアの3rdシングル、熱色スターマインはデイリーランキングで10位でした。

 

それでもまた二万枚は売れるんじゃないかなぁ……。この時代に円盤を売るのはすごいことですね。

 

ファンは確実にいますね。個人的に嬉しいっす!

 

ということで、熱色スターマインの感想をお送りしましたが、なんと言っても「頂点に狂い咲け!」でしょう。

 

これ言える?

 

僕は冗談でも言えないわ……カッコイイ!

 

今日は発売二日目!まだまだロゼリアは止まらないぜ!これからも期待してますよ!