第四回ワールドベースボールクラシック(WBC)よりシーズンが面白いだって?

わかる、わかるよ。日本はすでに連覇まで達成してしまった。今やスーパーレジェンドであるイチローの劇的なセンター前ヒットもあった。

つまり、

 

日本の野球?勝って当たり前だろ!

 

そう言いたい気持ちもわかる。

 

だってさ、メジャー組は青木しか出ないんだぜ?大谷もいねぇしさ。

 

ああ、わかる。その通りだ。

 

まぁメジャー組って言っても、今の日本人メジャーリーガーはピッチャーばかりだからな。野手は通用しねぇんだよな。

 

わかるが…ち、ちくしょ…。

 

んなこたぁわかってんだよ!俺だってそう思ってるけどさ。実際に今回決勝とか行ったら興奮するだろ!そうなれば、今大会もドラマは絶対あるからな!ハンカチ用意しとけよ!!

 

てへっ、野球大好きのふうだよ。 今日はイケイケで話させてもらうぜ!

 

大谷選手の欠場など二転三転あった侍ジャパン日本代表メンバー28人も決まり、いよいよ開幕まで一ヶ月を切りました。

 

僕はね…ドキドキです!!

 

で、今の所は水銀式体温計の破損影響はないみたいでよかった。 歓喜…でもあるけど換気は大事だね。

 

…じゃねぇだろ?野球語れや野球!リミットって野球小説書いてんだろーが。

 

いや…そうなんだけど少しは心配してほしい…かな…。 だって怖くない?水銀とか水銀…。

 

ということで、

 

もうWBCとかいいから、贔屓選手が怪我せずシーズンに戻って来てくれ!

 

って思う人に物申す。

 

世界を再び驚かせてくれ! (いや、俺を驚かせ…)

 

ふうよ、よく言った!この方がカッコイイ!!

 

まあさー、四年に一度のお祭りだから、みんなもWBC楽しもうぜ!

 

ズバリ!四番は誰だ?

 

中田だろ!!

 

ちょっ、まっ!それ話終わっちゃうから。俺もそう思うけどちょっと語らせて。

 

ってなことで、侍ジャパンはこれまでスモールベースボールという野球で国際試合を戦ってきた。

つまりは繋ぐ野球!

 

去年のプレミア12を見ていても、大事な場面で連打が出ていた。注目はやはり、筒香・中田の並びだな!

この二人の前に、どれだけランナーをためられるか?

打線はそこに注目。

となると、肝心なのは出塁率。フォアボールを選べる選手が上位にいてほしいと思うけど、これは普通じゃん?

文字通りボールを四球投げさせるんだけど、ワールドベースボールクラシックでは球数制限がある。

これを考えると、なかなかフォアボールはもらいにくい。逆にバッター心理からすれば、ピッチャーはストライク先行で来るので狙いやすい。

 

おお!ここからすでに駆け引きは始まっているのか!!面白いじゃねぇかよ!

 

でしよー!でもこれは、あくまでチームとしての話。

 

ん~?何?このフリ。誰を語ろうとしているかってそりゃぁ…

 

と、その前に。

 

メジャーで活躍する選手は、日本でもレジェンド級の成績を残している。

ここでは野茂とイチローの名を出させてもらおう。

 

……惚れるわ…マジ規格外だったなぁ…。

 

野茂はストレートとフォークだけでバンバン三振取っちゃうし、イチローは走りながら打っちゃった。

 

もうホント規格外、すごすぎ。

 

そして今の侍ジャパンにも規格外がいる。

 

四番は山田だぁ!!

 

は?山田さんが四番だって??

 

大丈夫!ちゃんと理由を持ってきたから。

 

あんなにホームランかっ飛ばしといて、

 

「僕はホームランバッターではないので!」

 

これ言えなくね?ホームが神宮だから入りやすいとかは却下ね。

それ言ったら昔のホームランバッターはどうなん?ってなるから。

 

それに、他の選手でヤクルト行けば二年連続トリプルスリーやっちゃえるって意味だからね?

 

ないわぁ!ないない。やっぱ山田は規格外だわ。

 

あの体でホームラン量産。 クゥ~カッコ良すぎ!

 

でね、こういう事書くと必ず菊地の名前が出てくるのよ。

 

わかるよ?だって菊地は忍者だもん。あの守備だけでお金貰える。

 

でさー、よくわかんないけど、レギュラーって守備から決める空気ない?

山田はDHでいいんじゃね?って人多すぎ。

 

違うんだって。

菊地を使えないのがイタイなんて、そんなことは知ってる。守備は大事。

 

俺が言いたいのは、お祭りなんだから規格外を見せつけてほしいってこと。だって、メジャーリーガーはすげぇパワー見せつけてくるもん。

 

なら、日本だって山田がいるんだぜ?世界よ!規格外を見たいだろ?って言いたいじゃん。

 

山田みたいな選手、今度いつ会えるの?ってレベル。

 

それが今の空気だと、山田が控えだよ?プレミア12は不発だったけど、一昨年の日本シリーズで三連発よ?

 

ハッハッハ!それはジャパニーズジョークかい?って言われちゃうよ?

例えば前回3位だったけど、東京ドーム台湾戦の井端とか語れるじゃん?

 

もうね、当時テレビの前で吠えちゃったよ。

 

勝つのは嬉しいけど、一つのプレーに熱くなれるのもなかなかない。

後々みんな語るじゃん?でもさー!とかの始まりで。

 

そういうの魅力だと思うんだよね。

 

第一回の代打福留ホームランとかさ、第二回のレフト内川の守備も同じよ。

 

優勝だけじゃなくて、

 

今回はどんなドラマがあるんだろう!!

 

これ脳汁。井端の前に鳥谷がよく走ったよ。

 

プロの本気の本気はプライスレスなのよ。

 

だからさ、WBCよりシーズンってのもわかるけど、比べなくていいんじゃね?っていうか比べるのはおかしい!

 

WBCで活躍しても給料関係ないとかなんなの?違うんだって!

それ、カープで引退した黒田を軽く否定してるからね?

 

WBCは男気アップなんだよ! ダメなんて言わせねぇ。カッコイイじゃん!!

意味ないとか言う意味がわからないもん。

 

それでも見るんだろ?って言ったら、ツンデレで返してオッケーだからね。

 

見る前はWBCに期待してなかったけどさ…

 

「山田四連発すげぇ!!」

 

とかポジっていいからね?

 

ってことで、

秋山 坂本 青木 山田 筒香(DH) 中田 鈴木 キャッチャー 松田

これ

 

完璧だわ。ふうジャパン強い。

 

はぁ?ちげーよ!

 

って方は、小久保監督へどうぞ。

 

…最後だけまともな事言っちゃった。

次はピッチャーでも語るか…ではまたぁ!