三月のライオンの主題歌って、あのYUKIだったのかよ

えーと、アホな事ばかり書いてますが、こう見えてもワタクシ将棋が好きでございます。

強いという自慢話ではありません。

 

本気で棒銀レベルです。

 

まぁ、そんなワタクシは三月のライオンという将棋おかずの人間ドラマアニメを見ているのですが、このオープニング主題歌が好きでした。

 

それはもうツインテールぐらい好きで、ビデオに撮ってもオープニングを担任教師の親父ギャクを聞き逃さないほどの集中力で聞いておりました。

 

が、この声…どこかで聞いた覚えが…

 

いえね、最近のボーカリストは声が似てるんですよ。

演歌で育った人がポップスを聞いても全部同じに聞こえるのと似てる感覚。

 

そんなわけで、

 

お!久々に特徴ある人が歌ってるんだな。

 

な~んて思ってましたのよ。

 

それで、さっきの違和感に戻りますが、やっぱりどこかで聞いた声だったんですよ。

これ、JUDY AND MARYじゃね?

僕とJUDY AND MARYの出会いはover drive

最初に聞いたとき、三歳児が歌ってる?って友達に聞いた恥ずかしい思いでがあります。

初めは聞き慣れなくて痒かったんだけど、本当いい歌。今ではその声が好きです。

 

で、僕は三月のライオンのオープニングがJUDY AND MARYと気づいた。

 

なんだぁ!そうだったのかぁと、映像を確認してみると、

あれ?いつソロになったの?

 

と、少し驚いた。(調べたら15年も前だったよ…)

 

ずっと追いかけていた訳ではないので知らなかったのですが、バンドで売れてからソロになると、パワーダウンする歌手が多いよね?

なんかもっとカッコイイ曲聞きたいよー!

 

なんて思いもしばしば。

 

それで、正直ソロのYUKIの曲を聞いた事がなかった。というか、出会いがなかったのね。

あとさー、この頃再結成とか増えたじゃん?JUDY AND MARYって再結成してなかったっけ?

だってよくわかんない時ない?

 

バンドは解散してないけど、バンドが動いてないからソロで曲出しちゃいましたぁ!みたいなのあるよね?

 

それかと思ったよ。

 

で、結局はソロだったんだけど、このさよならバイスタンダーって曲。

 

すごい好き!

 

最近は本当にアニソンどっぷりだから、この歌はそういう意味で嬉しかったね。

 

こういう歌はもっと売れるべきだ!って思うけど、売れ行きってどうなんだろ?

 

そういえば、ちょっと前に宇多田ヒカルが再始動してたけど、曲はイマイチだった。

 

やっぱり勢いみたいなのって大事なのかなぁ。あれだけ稼ぐとやる気なくなっちゃうのかな?

 

そうじゃなかった。

 

さよならバイスタンダーって曲が好きなんだけどって話でしたわ。

 

ちなみに三月のライオンは微妙な面白さです。特にオススメしません。見たい人は見てください。

 

これついでだから書いちゃうけど、アニメのオススメ書いてる人って多いじゃん?

 

まぁふうもなんだけど、どうオススメなのかわかんないんだよね。

 

面白す! かわいいす! 泣いたす!

 

とか言われても困っちゃう。

それでよくランキングにしてるサイトもあるけど、あれも困っちゃうのよ。ズバッと言うと、

一位以外いらなくね?

だってさ!そんなにススメられても見る時間ないしたくさんありすぎ。

でねー、ふうもあんまり言えないけど、絵とあらすじと簡単な感想じゃ誰向けなのかも困っちゃう。

 

僕もいつか書くかもしれないけど、ジャンルを分けたいとは思いますね。

 

泣きてぇんだよ!感動作教えろ!

とか、

笑いてぇんだよ!腹筋とかやるのめんどくさいからさー!

とか、

全員ツインテールのアニメ教えろよ!

 

ねぇよ!!とかね。

 

そうしてもらえとありがたいなぁ…と思って、オススメはトップ5が限界と思ってますね。

 

大体ランキングにするってのがムチャなんだけど、そういうのが好きな人っているしね。

 

というわけで、今日はWBC中国戦だぜ!みんなで応援だ!!

 

でした。……ん?

BAN