アニメ甲鉄城のカバネリ全12話の感想。謎ストーリーは堪らないぜ!

アニメ甲鉄城のカバネリは、ストーリーもわかりやすく、全体的にバトルシーンが中心だった。 この敵はなんなんだよ!?って人にオススメの作品ですね

カバネとは?

甲鉄城のカバネリで、登場人物たちの敵となるカバネ。

ゾンビ?吸血鬼?

個々に意思はなく、人類はカバネを恐れて生活してた

カバネに噛まれると、人間もカバネになってしまう

そんなカバネから世界を救おうとしているのが、主人公である生駒(いこま)たち。

甲鉄城とは?

その名の通り、甲鉄?鋼鉄?で出来た列車。

城の意味は、多分列車の中に住んでるからかな?冒頭からカバネに襲われるので、ほぼ甲鉄城の中にいます

もうね、とりあえずカバネが襲ってくるので、甲鉄城の中は人々にとって安全という考えですね

時代背景

甲鉄城のカバネリは江戸時代かな。機関車のような甲鉄城と呼ばれる列車が走るので、江戸末期くらい?

銃や鉄炮、刀などを武器にカバネと戦うので、時代背景はその辺だと思います

ヒロイン

無名 (むめい)はツインテールだ!

文章にすると変な感じがするけど、読み方は無が上がって名が下がる

ムメイだ!(伝わったかな?)

ちなみに、ツインテールではあるがオカッパでもあるが、ぜってぇツインテールが似合ってる

なぜこの少女は無名などという名なのか?

そして、ムメイはメッチャ強いのよ! 主人公の生駒より強い!

人々が恐れるカバネに対し、たった一人で無双してしまう強さなのね

 

ぶっちゃけムメイがいれば、カバネとか全滅出来るんじゃないの?強いしカワイイしツインテールだし最強じゃん?

そう思ってしまうけど、そこは人気アニメ

理由は本編を見てね!

甲鉄城のカバネリまとめ

先が気になっちゃう人にオススメです。

とにかくバトルシーンが多いので、人がドンドン死んじゃいます。ちなみに、無名のバトルシーンはカッコイイぞ!

恋愛要素はちょこっとあります ホッコリしてしまいましたわ

というわけで、甲鉄城のカバネリの感想でした

じゃ、手紙置いてくぜ!パーン