【アニメ】涼風の感想。出会いって、人にぶつかるって意味だよ?

視聴した瞬間に時代を感じたけど、2000年代のアニメなんだよね?今って2017年だよね?

あらすじませんよー

アニメ夏風を先に見てしまった為に、今作品を視聴しました。

ファンタジーなどは世界観があるので、あらすじは重要です

でも、恋愛ものはわりと大丈夫ですね

敢えて書くなら、出会い方でしょうか?

それなら得意です!

涼風のあらすじ

ぶつかって目を開けると、そこにいます!!!

二世アニメって難しいよね

NARUTOからBORUTOや、ガンダムAGEドラゴンボールなんて三代 だけど、少し変えて面白くするのは難しいですね。

そういう意味では風夏を見てから涼風へ戻ると、よく出来てるなと思いました

大きなパターンは似てるけど、涼風を書いた後に風夏を面白く書くのは難しいですよ

やっぱり順番間違えちゃダメだわ

涼風と風夏は二世作品だから、ストーリーの繋がりという意味では問題ないのですが、作品という意味では順番に見た方がいいです。

僕は逆から見てしまったけど、感動の度合いが全然違う!

それほど恋愛ものが好きではない僕でも、この二作品を繋げると、奥深く物語を理解できます。

一言でいえば、

この作品面白いです!

これだから続き物ってやつは嬉しい

ファンにとって、好きな作品に長く触れられるのは嬉しいです。

作品を見た後だからそう思うからかもしれませんが、涼風・風夏の繋がりはよかった

物語的繋がりはほとんどありませんが、同じような感動を二度味わえる意味では大きいですね

続編・風夏の漫画の続きが気になってしまう

アニメと漫画では、トラックのシーンで大きく違います。

ここまで違う作品を、僕は他に知らないですね!もし風夏の二期があるなら見てみたいけど、終わりかたからして二期はないと思います。

じゃ、手紙置いてくぜ!

パーン