【これは面白い!】アニメ風夏(ふうか)はバンドも恋愛も頑張ります!!!

タイトル見て絵を見て、期待してなかったんですけど面白かった!恋愛したくなっ…バンドっていいなぁ!!

あらすじですよ

いつもならWikipediaのあらすじを引用するのですが、

ちょっと待った!

またやってしまったのか?

概要ですよ

作者の前々作『涼風』の秋月大和と朝比奈涼風の娘である秋月風夏と、風夏の学校に転校して来た榛名優の2人を中心とした物語を描く。

風夏Wikipediaより引用

なっ、なんだって!?

まさかの二世物語じゃないか!!

そういえば風夏のお母さん、いい場面で出てきたぞ?

なんでいきなりいるのかわからなかったぞ?

これは涼風のレビューも、アニメを見たら書かなければ…

(書いたぞー!)

で、では風夏のあらすじです

6月から父母がアメリカへ行くことになり[3]、姉妹の勤務先や通学のために東京の高校へ転校してきた[4]榛名優は、転校先の高校で秋月風夏と出会う。また、幼馴染であった氷無小雪ともTwitterで連絡が来る。優の発言がきっかけでこれまでやりたい事が見つからなかった風夏は音楽をやる事を決意、優、風夏、三笠でバンドを組むことになる。後で、那智と沙羅も加わることとなる。

引用先は同じです。

なんかすでにつまづいた感がありますけど、全体的には恋愛もので面白かったです。

ストーリーの作りも上手くて、主に出てくる三人が、共に音楽を通じて心を通わすという展開がよかった。

どこかに最近のアニメは8話だと書いてあったけど、久々にポロッと泣けてしまいましたわ

女の子と道でぶつかりてぇ

恋愛ラボのような話をしてますが、ぶつかると出会っちゃうんですよね?

キュンってなっちゃうんですよね?

いけない場所に手が勝手にいっちゃうんですよね?

アニメの定番…ですよね??

バンドやろうぜ!

約20年で繰り返されると言われる流行が来てるのか?

バンドブームが来てるのかぁ? (さっきからハテナしか書いてないな…はてなブログだからいいか…)

実際にはわからないけど、アニメ界にはバンドブームが来てるのか勘違いしそうなくらい僕が出会ってる気がする。

でも、そう考えると恋愛ものにブームはないよね?もう王道じゃなくて殿堂入りのジャンルだわ。

それで、バンドおかずの恋愛ものかなぁ…と思っていたら、ちゃんと歌ってた!

ライブのシーンもたくさんあって、結果報告的飛ばしかたがなかったのが嬉しい。

風夏は、音楽アニメだぜ!!

たまにはツッコもうかな

ギター買うバイト代はどうした? ベースも買えよ!!っていうかお礼して下さい! 沙羅も優くんが好きなんですけど…っていうか発狂キャラ1回だけ?なら、いらなかったんじゃ… おい!風夏!街中ヘッドホンじゃ、ひかれそうにもなるだろ!気づけ! それとお前ら二人!3話でお互いの気持ちに気づいてただろ!屋上の台詞おかしいわ!

っていうか、

風夏かわいいな!!!

羨ましくてムカつく…パーン…

…あれ?今、黒いふう船飛んでませんでした?あー、弾けましたか

僕は水色ですからねぇ?ですよねぇ!

へ?

風夏の続きはコミックスで会いましょう

面白かったので、二期がある事に期待して…あれ?ちょっと待った!

ナニコレ?二期ないじゃん!確定じゃん!!

だって…

この続きは、漫画で確認しましょう。

黒ふう船がディスってごめんな!やっぱ風夏好きだわ!僕はアニメの方が…いいな

2017年、ふう船おすすめアニメランキングはこちら