アニメ神撃のバハムートVIRGIN SOULの感想。主人公の変わる二期でよかったわ!

GENESISが一期で、VIRGIN SOULが二期です! あの、よかったら2とかでいいよ?

あらすじですよー

Wikipediaになかったので、神撃のバハムートGENESIS公式サイトから引用です。

  陽気な賞金稼ぎの青年ファバロは、実直な騎士カイザルに追われていた。カイザルを煙に巻きながら、いつものように賞金のかかった荒くれ者退治に向かう。時を同じく空から一人の少女が落ちてくる。 少女の名はアーミラ。謎の少女アーミラは酒場で極北の地「ヘルヘイム」への近道を知ると豪語していたファバロを見つけ、道案内を頼むが……。

神撃のバハムートGENESIS公式

1話のあらすじになりますが、主人公謎ストーリーのアニメですね!

無事一期のGENESISは楽しめました

まーた二期から見てしまったからなぁ…そんな僕のミスはこちら。

 

ご注文はうさぎですか?(一期) ご注文はうさぎですか??(二期)

冴えない彼女の育てかた(一期) 冴えない彼女の育てかた♭(二期)

神撃のバハムートGENESIS(一期) 神撃のバハムートVIRGIN SOUL(二期)

 

わかりにくいよね?僕がおっちょこちょいなのかな?

それでも、楽しめるものですね!

人気ゲームからのアニメ化

すでに人気が約束された中でのアニメ化ですが、面白かったですね。

大抵期待が先行してアニメはコケるんですけど、全体的に締まったストーリーでよかったです。

タイトルにバハムートが入ってるだけあって、圧倒的な最強キャラですね!俺TUEEEというよりバハTUEEEでした。

二期(VIRGIN SOUL)への伏線があった

一期完結ものですが、それでも二期を匂わす伏線がありました。

こういう終わりかたは、ファンにとって嬉しいですね!

完結したので満足できる なのに伏線と取れる台詞がある

一期から二年半経ってますけど、強引な引き延ばしではないので気持ちがよかったです

例えば冴えない彼女の育てかたとか進撃の巨人とか、あの一期の終わりかたはないですわ…

その点、神撃のバハムートはスッキリ気分で二期突入です!

僕的には、この差は大きいと思いますよ。

でもやっぱり一期からの二期は面白い!

物語を繋げてみると、また主人公謎ストーリーなってます。それが神撃のバハムートという作風なのでしょうね!

一応冒険物語ですが、中心はやはりバハムート

一期と同じ扱いでバハムートが物語を動かすのか?

まさか今度こそバハムートは…

 

じゃ、この辺で手紙置いてくぜ!

一期を見たら、二期が楽しくなってきたぜ!!