【読まなきゃ損!】魔法のiらんどで出会った好きな小説を紹介する

現在ふうレターで小説らしきものを書いてますが、僕は30数年生きてきて小説を書いたことはありませんでした。

 

書き始めたのは、三年半前になります。

 

きっかけは、みたいアニメがなかったから。

 

こんなアニメがみたい!

 

そう思って、絵は書けないので文字を書くことにしました。

 

今まで、僕は小説というものを読んだことがなかった。だから基本もなにもなくて、ひたすら「」←これでした笑

 

そんな僕が初めてweb投稿したのが、魔法のiらんどだったのです。

 

なぜ魔法のiらんどだったのか?

 

それは、昔は無料ホームページ作成サイトだったから。その片隅で、魔法のiらんどが小説投稿を募集していたから。

 

それが今、ガールズ小説サイトになってるんですけど、僕は気づいてなかった。

 

そもそも、他の作品を読もうとしなかったのが悪かった。

 

だってさ、ペンネームって、男女わかりにくくない?調べなかった僕も悪いんだけど、そんなミスがまさかの作品に出会えた。

 

僕の苦手なノンフィクションなんですけどね。

 

絶対泣かされるからさ……

 

でもね、あすかさんという方の小説を読んで、本当に心打たれましたよ。

 

そのあすかさんのノンフィクションに影響を受けた作品が、今書き直してるno nameです。

 

全然違うじゃん!とかツッコんでね。

 

そんなあすかさんですが、僕が出会ったきっかけがウケる。

 

僕は今より本当に適当にweb投稿していたのですよ。そしたらある日、小説内で♪マークを使うな!って、あすかという人からコメントをもらった。

 

なんだとぉ!こんなに喜んでるのがわかりやすい表現がダメだというのか?ワシは知らんぞ?

 

そこで、id検索ですよ。ピコピコってやってみると、あすかさんがいるではありませんか!

 

もう言っちゃう!……でも控えめだったなぁ……

 

ふう「あのー、僕にコメントくれましたでしょうか……?」

あすかさん「え?してないけど?」

 

またまたぁ!とぼけちゃって!なんて思っていたのですが、本当だった笑

 

あすかさんまで、コメントくれたあすかさんに呼び掛ける始末。結局うさばらしに使われただけだったみたい。

 

そんな失礼をした僕は、あすかさんに謝ります!当然、笑って許してもらえましたけどね。

 

そこで初めて、魔法のiらんどの作品であるあすかさんの小説を読んだ訳です。

 

これが一気読みしてしまった!

 

では、そんなオススメのあすかさん作品を紹介します。是非読んでみてくださいね。

笑いあり、涙ありの恋愛人生ノンフィクション

僕が読み始めた頃は、あすかさんは元気でした。コメントもさせて頂きましたし、ふうの名で残っていると思います。(最近は見守ってる形です)

 

そういうファンの人が多いからね。

 

そんなあすかさんの作品はこちら。

あすかさんの作品一覧

 

もう上から読んでみて下さい。本当感動する。

 

魔法のiらんどでは、ものすごい数の女性が小説を書いてます。みんな上手いんだけど、僕はあすかさんの書き方が好き。

 

読みやすいし、文章に人間性を感じる。

 

なんでこのweb小説が売れないんだよ!って思うけど、あすかさん自身がログとして書き始めたそうなので、ありがたいことに無料で読めます。

 

ブログもユニークで、ファンがいないようなそこらのPVブログではありません。(お前、それふうレターとか言うなよぉ……)

 

本当凄いよ?この人。 でね、パートナーの方がまたカッコいいんですよ。俺が女なら惚れるってやつですね。男としても尊敬してます。

 

前のブログでも紹介してましたが、なにせアクセスがなかった。今はありがたいことにアクセスがありますので、このタイミングで紹介しました。

 

是非読んでみて下さい。

 

あなたの何かが変わるかもしれません。

 

僕は曲を書いて、あすかさんにイイネ!をもらいました。

 

どんな状況でも、とりあえず前を向く姿を是非ご覧になって下さい。

 

僕のは読まなくていいからね笑