ドラクエ11の確定情報がない出来事をピックアップするよ!

ドラクエ11だけで100記事近く書きましたかねぇ……。それでもまだまだ謎だらけのゲームって、どんだけストーリー練り込んでんだよー!

 

と、思ったので

 

ロウ三兄弟の件もありますし、ここで確定してない情報をピックアップしてみたいと思います。

テオの死因

テオのお墓は、三角岩ですよね?触ると懐かしさを勇者が感じるので、これは確定情報。

 

ですが、テオの死因はわかりません。どこかに確定情報はあるのでしょうかね?

ロウが賢者で、暗黒呪文が使える

ロウが賢者なのは、ステータスや称号を見れば情報はわかるので確定。なぜ賢者なのかは、確定情報がありません。

 

そして、なぜ暗黒呪文が使えるのかも確定していません。

 

ニズゼルファ戦用なのは想像できますが……

未来を予言したエレノア王妃の手紙

未来を予言した手紙をエレノア王妃が書いたという確定情報は、オープニングにありましたね。赤ちゃん勇者を抱くシーンの机の上に、その手紙はありました。

 

ですが、なぜエレノア王妃は未来を知っていたかは確定情報がありません。

 

これは確定情報ではありませんが、テオが身内の可能性が出てきたので、テオが知らせていた?可能性はありますね。

イシの村での六才勇者の出来事

ピンポイント過ぎ!とツッコみたくなりますが、あの出来事も不思議ですよね。その理由となる確定情報は、まだありません。

 

1つ想像できるのは、大樹の根から過去へ移動できるという事。これが確定情報になるかはわかりませんが、もし大樹の根から過去へ行けるなら(というか、実際に行ってますけど……)、なんだろう笑

 

これはまた考えますね!

ケトスとルーラ

試練の里で天空のフルートを吹いても、ケトスはきません。ですが、ルーラなら行き来できるんですよね。

 

ヨッチ村も別の空間ですが、ルーラで行き来できます。

 

ではなぜ、別の空間ではケトスが呼べないのでしょうかね?時の流れが違うからかな?

 

これも、確定情報はありません。

まだまだたくさんあるなぁ

見つからない目覚めしセーニャ。ニズゼルファのたましいがなぜか見えた、消える前の魔道士ウルノーガ。なぜか若いニマ大師。リーズレットを逃がしたホメロスの狙い。

 

んー、書いても書いても確定情報がないので理由がわかりませんね。

 

シルビアとアリスちゃんの出会い!

 

……わかりませんねぇ……

 

もっとわからないのは、シルビアが船を用意しておきながら、水門を開けないと外海へ出られなかったことですね。

 

シルビアとジエーゴの関係から、このイベントがシルビアにとってはかなりのハードルだったという確定情報はあります。

 

水門を用意したのは、家出したシルビアが船で外海へ行かないようにジエーゴが作ったのですかねぇ。

 

それ以上に不思議なのは、船がないのに世界中を旅していたロウとマルティナかな?とも思えますね。もちろんどうやって旅をしていたのかは、確定情報がありません。

 

そういえば、どうして目覚めしセーニャはファナードに天空のフルートを吹いてみなさいと言われ、あの曲を選んだのでしょうかねぇ……確定情報なし!キリもなし!なので今日はここまでにしまーす。

 

ではでは、雑談よろしくお願いしますね。