楽しいから雑談になり、雑談から閃きは生まれる

今日は、本当に書きたいだけの雑記です。なので、興味のない方は飛ばして下さいね。

 

この記事は、面白くないです。

 

久々の、ふう船とはこういう奴?編ですのでね。

 

ふうレターを開始して半年以上が経ちましたが、色んな人に見てもらえて嬉しく思います。

 

やっぱりね、読んでくれる人が面白いと思える記事が書きたいです。

 

今はドラクエ11を中心に書いてますが、書く内容と言えば考察記事になるんですよね。

 

何かないかなぁ……タイトル見て、おっ!と思ってもらえるネタないかなぁ……なんて考えてる日々が、最近の僕です。

 

なので、基本間違ってるんですよ。凄い妄想が入ってるんです。

 

でもね、書いてて楽しい。そんなアホな考察に、皆さんが理由を見つけてくれるからです。

 

つまりは雑談のネタなんですよね?僕の書いてる考察記事って。

 

でも、そんな雑談から閃きが生まれるんですよ。これがまた楽しい!

 

そして究極的なことを言ってしまうと、答えなんてわかんないです。笑

 

だから、これが正しいとか正しくないとかの雑談は、僕には意味がないんですね。

 

面白くないでしょ?それを読んでる人は、もっと面白くないよ?

 

すでに答えが出ている人なら、ふうレターには来ないです。意味がないし、否定されたらムカつくでしょ?

 

僕は答えが出ていないし、出なくても楽しめればいいかなと思ってます。

 

例えば僕が、ガッチガチの考察をしたとしましょうか?皆さんに押しつけるような考察です。

 

……その記事、面白いですかね?絶対面白くないよね?

 

聖竜が用意した最終兵器はクロスマダンテではない!マルティナのぱふぱふだ!

 

どうです?このタイトルの記事は、面白そうじゃないですかね?なにが書いてあるのでしょうか……って、僕が読みたいわ!

 

ね?雑談でしょ? でも一言いわせて!

 

こんなアホ記事書く奴でも、それなりにドラクエ11を理解しちゃったのよ!

 

こんなの運でしかないです。ありがとうございます!

 

僕は基本、ドラクエ11考察で皆さんを笑わせたい。

 

またくだらねぇこと書いてるよ!って、密かにクスクスしてほしいんですよ。

 

でね、僕の記事は答えが出ていない人向けかもしれない。色んな方向から、このドラクエ11を見たい人向けなのね。

 

だからほぼ適当に書いてるのよ。面白いのが一番だからね。前にも言ったけど、ドラクエ11を解明したい訳ではないのです。

 

結果的にそうなれば、それでもいいんですけどね……

 

ですが、失礼ながら皆さんとの雑談と言ってしまいますけど、これがあるから閃きます。

 

僕は、皆さんとの雑談を楽しみたいんですよ。その中から、ドラクエでもなんでも閃きが生まれて、面白い記事になっていくんだと思いますね。

 

本当、皆さんに書かせて頂いてるなぁと思います。ブログを育てて頂き感謝です!

雑談から閃いた最新ネタ

ロウが三兄弟の末っ子という話から、つけさんとテオの話になりました。

 

これ、あと一人見つけたくない?

 

こういう事なんですよ!僕が今日言いたかったのは。これが楽しい考察なんですよ!

 

でね、じゃあロウの三兄弟について調べてなんになるの?と思うでしょ?

 

多分ね、なんにもならないと思う。

 

でも違うんですよ。もしかすると、ロウの兄弟を探していたのに別のなにかを見つけちゃうかもしれないんですよ!

 

その確定情報が、新たな面白い考察になるんですよね!これが素晴らしい!

 

楽しくないですか?

僕もまだロウの三兄弟を探してないので、今からよーいドンですよ?

 

皆さんが読みたい記事やコメントって、こういう事なんですよね。未知だから面白いし、楽しいと感じてもらえると僕は思っています。

 

僕の尊敬するイチロー選手が面白いことを言ってましたね。

 

「手品はタネがわからないから面白いんだよ。騙されてればいいんですよ。」

 

そうそう、僕らは騙されてればいいんですよ。ドラクエ11の製作側にね!笑

 

……僕はアホな考察を重ねて、騙されたフリして製作側のしっぽを掴みますけどね笑

そんな感じで、これからもドラクエ11とベロニカのおし○を追いかけようと思います。

 

ということで次回は、ムフフ本を作ったのは、人に見えないヨッチ族をお送りいたします(嘘ですよ?)

 

ではでは!