【バンドリ】afterglowの2ndシングルの動画コメントが微妙な件

1月31日にバンドリガールズバンドパーティーafterglowが2ndシングルを出します。というので、YouTube動画で視聴しました。

 

僕はガルパをやらないので詳しくないけど、afterglowの2ndって夏前の曲なのかな?

 

ファンは待ってました!なんでしょうけど、このHey day狂騒曲へのYouTubeコメントが微妙だった。

 

もちろん人それぞれ好みがあるのでいいのですが、ここまで待たされたからかもしれないけどカバー曲のフルが聞きたいという声が結構あった。

 

ん?カバー?

 

いやいや、確かにこのHey day狂騒曲は迷走感ありますよ。afterglow大丈夫か?って。僕afterglowのラジオも聞きましたけど、afterglowカッコいいじゃん!って好きになった。

 

だけどコメントでカバー曲志望の声が多いという事は、この2ndシングルの評価は低いことになってしまう。

 

僕ね、ファンならなんでも許せる風潮嫌いなのよ。ファンだからこそ、ダメなものはダメと言いたい。

 

バンドリではロゼリア推しなのですが、やっぱり1stが最高にカッコいい!先月4thシングルonenessが出たけど、あまりいい曲とは思わなかった。

 

そこにきてのafterglowですよ!

 

afterglow!オリジナルよりコピーを求められてるぞ?ガンバレ!!

 

まぁね、声優さんたちが曲を作ってる訳じゃないけど、afterglowの色って切ない系じゃん?この2ndはafterglowっぽさがないもん……。

 

ポピパ(これ言えない。噛みそうになる笑)はいいじゃん?ポップス路線。ロゼリアもゴシックヘビーでいいじゃん?パスパレはアイドルバンドでいいじゃん?

 

afterglowはロックバンドじゃねぇのかよ!ドラムは世界一のドラマーだろ?

カバーもいいけどやっぱりオリジナルでしょ

カバーは僕も嬉しい。ガルパは音ゲーなので、曲を増やすのにはてっとり早いしね。だけどオリジナルありきなんだと思うよ?少なくとも僕はカッコいいオリジナルが聞きたい。

 

だからafterglowの2ndシングルのコメントには残念だったなぁ。みんなね、ダサい曲にはバット押せばいいんだよ。それをファンだからと買っちゃうから、クオリティは上がらないんだと思う。

 

ポピパにしてもロゼリアにしてもパスパレにしても、ファーストシングルは出来がいい!僕はafterglowのファーストは好きですよ。

 

おい2nd。お前はダメだ。カップリングにも負けてるってどういうことかね?

 

逆なら良かったのかなぁ……まぁやっぱり人によるけどね。

 

だだね、この感想はコメントをストレートに受け取っての感想なのね。例えば僕はロゼリア推しです。そんな僕に、ポピパ推しの人がイチャモンつけるとしましょう。

 

無理でしょ?誉める訳ないよね?

 

で、そういう的はずれなコメントの意味じゃなくて、今回言いたいのは純粋なコメントだった場合の感想でした。

 

オリジナルが良ければカバーはいらないのよ。だってオリジナルに勝る曲はないよ?カバーする側は大変だと思うしね。

 

カバーのいい所は、昔の名曲を聞いた事のない人に届けられること。それはそれなんですよね。

 

だからafterglow!オマエらカッコいいんだからオリジナル曲ガンバレ!!

 

と言いたいの巻でした。

 

バンドリのおかげで、若い人たちが楽器を始めたりしてるのかなぁ?いいよ?バンド。楽しいからね!

 

弾いてみた!の動画もよく見るけど、どうせ弾くならカッコいいafterglowの曲がいいよね?

 

大人の事情もあるかもしれないけど、そのバンドの、afterglowならafterglowの色が濃い曲を届けて欲しいと思っています。

 

俺はロゼリアでもダメな曲はダメと言いますからね?ではでは、今後に期待しましょう!