聖地ラムダの対峙に写るローブ姿はカミュ?

前々回記事。僕はセニカがいないのを題材にして記事を書きましたが、つけさんからのコメントで意外な方向へ!

 

ウラノスはネルセンの右にいる!あのローブ姿がウラノスかと思っていたぞ!

 

これ、ほとんどの人がそう思っていたと思いますが、三人に見えて四人います。ですが一応セニカはいないんです。あぶねぇ……ボツ記事かと思ったぜ……

 

なら、あのローブ姿は誰なの?となりますが、一番最初に思い出すのはいにしえの賢者像。

 

多分これで正解だと思うのですが、それだけではつまらない!

 

ご注文は、カミュですか?

カミュは緑のフードをかぶっていた

フードをかぶるカミュ

これね、妄想の暴走に思えるでしょ?でもドラクエ11ってそういう作りなんですよ。しかもここでカミュ?って面白くない?(あんまり緑じゃないか……)

 

カミュといえば、デルカダールの地下でフードをかぶって座ってました。でもこれだけでは説得力がないので、ちょっと他のキャラと比べてみましょう。

 

勇者のパーティーは、出会うべくして出会った精鋭揃いなんです。なのにカミュだけは、盗賊なんですよね……

勇者パーティーのステータス

マルティナ デルカダール王女

ロウ 賢者(賢人)

グレイグ 英雄

シルビア 父がグレイグの師匠

セーニャ 聖女

ベロニカ かわいい

 

ね?カミュだけおかしいでしょ?

 

そんなカミュのスキルは、かみわざなのだ!

 

へ?

カミュだけ、隠しスキルがブロックされている

カミュと言えば、勇者の相棒。でもさ、相棒と呼ぶわりには短い付き合いじゃない?これもおかしいよね?

 

それと大地に結界をはる呪文が使えるし、会心の一撃なんてスキルで出せる。

 

そんなカミュに師匠はいない……まさにかみわざ。

解放スキルがなぜか片手剣

かみわざと比べると、片手剣とか隠す必要あったの?って思う。でもブロックされてた。

 

ローシュ、ネルセン、ウラノスと旅をしていたなら、片手剣を身に付けてもおかしくはない。

 

さらに……

預言者ウラノスに会ったのはカミュ

唯一勇者パーティー預言者ウラノスに会ったのはカミュ。もし本当にカミュがローシュパーティーにいたのなら、これは不思議ではない。

 

(なんか段々こじつけになってきたな……笑)

しめっ!

ということで、いにしえの賢者と思われる人物を強引にカミュにしてみた!でした。なくもない?えへへ

 

多分ね、的はずれでいいと思う。これを読んだ人が、また何か閃くかもしれないからね。

 

で、一応いにしえの賢者としても考えてみました。でも、やっぱり情報が少なすぎ!それといにしえの賢者だといにしえの勇者の時代なので、僕はセーニャだと思ってるんですよね。

 

セーニャも緑か!まぁいいか……あはは……

 

とにかくあのローブの人物が誰なのかはわかりません。カミュだったら面白いっていう考察でした。(こんな所でカミュが出てきても、時系列が困るんだけど……)

 

ではでは!今日は寒い!!