ドラクエライバルズを知るつもりが、電脳少女シロにハマってしまった!

どうも、管理人のふう船です。

 

僕はドラクエのアプリゲームに興味がなかったのですが、ふとドラゴンクエストライバルズの動画を見ました。

 

するとそこには電脳少女と呼ばれるYouTuberの姿が!なんだなんだぁ?

 

これ……スゲェ……

 

本当にびっくりしました。調べてみると、一年前からキズナアイというバーチャルYouTuberが活躍していたのですね!知らなかったよ……

 

でね、ドラクエライバルズをプレイする電脳少女シロですが、これが面白い!声優さんが中身をやってるみたいなんだけど、マジで未来ずら~でした。

 

以前ガルパのヴァイスシュバルツの動画を見たのですが、どうも面白さが伝わらなかった。(カードのプレミアは凄いけどね!やっぱロゼリアかぁ……わかるわかる)

 

でね、このバーチャルYouTuberの動画を見ていると、遊戯王の世界がもうすぐそこまできてるんだろうなと思いました。ヴァイスシュバルツに足りないのは、カードプレイなんですよね。

 

ドラクエライバルズもそうで、ヴァイスシュバルツとドラクエライバルズのいいとこ取りの世界がくれば、カードゲーム業界は凄いことになるわ。

 

憧れましたねぇ……カードから浮き出るブルーアイズホワイトドラゴン笑

 

今月9日から始まる劇場版マクロスデルタの前売り券も、フレイアが浮き出てましたからね!しかも華麗に踊る!

 

そんな未来を予感させたのが、バーチャルYouTuberでした。僕は電脳少女シロが好きですね。行くぜ行くぜ~がたまらないっすわ。

 

バーチャルYouTuberの一年後がどうなっているのかわからないけど、どうやら個人ではなく企業の宣伝のようですね。そして最近バーチャルYouTuberがドンドン増えてます。今年は生き残りをかけて勝負の年になりそう。

 

そんなシロが実況していたドラゴンクエストライバルズ。これが好印象だったんですよ。Google play storeでの評価はイマイチでしたが、僕はいいんじゃないかなと思いました。

 

まだやるかどうかはわからないけど、カードゲームとしてはドラクエコンテンツは好きだし、まだ三ヶ月だけど1000万ダウンロードを超えてますからね。さすがの知名度ですよ。

 

でね、まさかドラクエライバルズを知りたかったのに電脳少女シロにハマルとは思わなかった笑

 

最近のYouTube動画は凄いですね。ついにバーチャルかよ!となりました。

ドラクエライバルズの感想

ドラクエライバルズに関しては、運ゲーと呼ぶ人もいたり調整不足と呼ぶ人もいたりとバラバラですが、よく出来てる印象でしたよ?

 

ゾーマとシドーが並ぶとか、見てて本当に面白かった!

 

ニコニコ動画YouTubeライブでも生放送をやっている人がいますので、やり方次第ではこれからもっと人気が出るコンテンツかなと思います。

 

っていうかシロ!お前かわいすぎだろ!もっとドラクエライバルズの動画をうpしてくれ!

 

にゃはは……ではでは笑