スカパーのプロ野球セットで満足できる?スマホ視聴方法も紹介!

とにかくプロ野球を試合終了まで楽しみたい!そんな僕が散々調べて選んだのが、スカパーのプロ野球セット

 

最初は月額3980円は高いと感じましたが、満足度がヤバかった!

 

自分でもビックリしてますが、契約後にどうなるかは予想できるじゃないですか?単にプロ野球が全部見れるだけでしょ?って。

 

僕もそう思っていたのですが、毎日好きな球団の試合を見る事がこんなに楽しいとは思いませんでした。

 

それと野球あるあるですが、プロ野球放送はどうして絶妙なタイミングで放送終了になるのですかね?(笑)

 

今から延長すれば視聴率上がるのに!なんて思う事もありましたが、もう時間を気にする事もありません。このストレスって、結構あるんですよね。

 

今年もスカパーのプロ野球セットにお世話になりますが、人間ってやっぱり使ってみないと本当の便利さや満足度はわからないんだなと思いました。

 

スカパーのプロ野球セットに興味はあるけど、有料チャンネルに一歩踏み出せないあなた!

 

僕は踏み出しましたが、やはりきっかけはありましたよ?

プロ野球セット契約のきっかけは、クライマックスシリーズとコメント

近年、日本シリーズ進出をかけてクライマックスシリーズが行われるようになりました。しかしネットでは、テレビ中継されない不満の声がたくさん聞かれました。

 

僕もその一人で、広島東洋カープ主催のマツダスタジアムの試合は現地放送とスカパーのJ-sports1のみの放送だったんですよね。これは2年連続でした。

 

広島カープの優勝で、ある程度は予想してましたよ。もし連覇が叶ったら、またあのストレスにさらされるぞ?とね。

 

そこで色々調べてたどり着いたのが、スカパーのプロ野球セット。二度とネットの書き込みで試合経過を追いたくなかったので、それならとプロ野球セットに決めたのが2017年の三月。

 

どうせ見るなら全試合見たいので、思いきって春から視聴開始しました。そしてクライマックスシリーズでの野球中継は、やっぱり去年と同じでした。

 

時代の流れですね。今はもう満足にプロ野球を見るには、スカパーのプロ野球セットしかない読みが当たってしまった。

 

少しは期待もあったんですよ? もしかすると、あのネット騒動からクライマックスシリーズは全国放送するんじゃないの?とね。

 

甘かったですね。でも僕はプロ野球セットを契約していたので、心の中でヨカッタと思っていました。(笑)

もう1つのきっかけは、クライマックスシリーズ中に慌てるユーザーに対してプロ野球セットを契約している人のコメントでした。

 

印象的でしたね。まさにその通りですよ。

 

「本当にファンなら、金払って見るのは当たり前でしょ?球場行かなくても見れるだけありがたいぞ?」

 

このコメントが心にグッと来たんですよねぇ。僕がマツダスタジアムまで行って試合を見ると、スカパーのプロ野球セットが一年分払えます。つまりド田舎!

 

球場へ足を運ぶのとは価値が違いますが、好きなものにお金を使うのは趣味です。そういう意味で、今まで無料で見ていたから高いと感じていたんですね。

 

この二つのきっかけからプロ野球セットでの野球視聴が始まりましたが、それでも値段が気になる人はいると思います。

 

僕もそうだったので、プロ野球セットの前にスカパーのセレクト5を考えました。

セレクト5はJ-sports1が選べなかった!

なるべく安くプロ野球を満足に視聴したい!

スカパー契約には、いくつも方法があります。基本的にスカパーは、チャンネルごとに契約しますね。それをお得にしてくれる契約が、プロ野球セットとセレクト5。

 

でもその前に、まず個別にチャンネル契約するのはオススメしません。安く済ませたいと思いますが、逆に高くなります。

 

例えば、J-sports1は広島東洋カープ主催のマツダスタジアムでの試合を中継します。つまりホームゲームですね。

 

J-sports1のチャンネルで約70試合見れますが、カープがアウェイになると試合が見れません。

 

有料チャンネルなのに、これでは不満です。

 

各チャンネルは、そのチームのホームゲームを中継すると覚えておいて下さい。

 

ここでは広島東洋カープを例に言いましたが、J-sports1単体での契約だけで2000円以上かかります。他のチャンネルも1000円前後なので、交流戦日本シリーズを加えて計算すると、7000円を越えますね。

 

そしてセレクト5での契約は、J-sports 1とJ-sports2は選べません。セレクト5は月額1980円と半額ですが、満足できる契約とは言えませんね。

 

プロ野球以外のチャンネルも含めたい方は、検討してみてもいいかもしれません。

スカパー公式サイトでの確認はこちらです。

スポナビライブや他のチャンネルを利用して安くできないの?

確かにプロ野球が満足に見れるサービスはありますので、他のチャンネルでも大丈夫です。スポナビライブなら1480円。SOFTBANKユーザーなら980円とさらにお得になりますね。他にはニコニコ生放送や、DAZNが放送してます。

 

僕も考えましたよ?なんとか少しでも安くプロ野球が満足に見れないかなって。

 

その結論は、見たい球団の違いになりました。しかし交流戦を含めた好きな球団の全試合の視聴になると、スカパーのプロ野球セット以外は不可能でした。

 

ポイントはホーム&アウェイです。各チャンネルがホーム試合の放送権を持っていますので、複数のチャンネルを使い分けても好きな球団のアウェイでの試合に穴が開きます。

 

中でも本当にどうにもならないのは、広島東洋カープマツダスタジアムの中継。パリーグ好きの方なら、スポナビライブでほぼ満足できます。後は、交流戦での広島戦がマツダスタジアムにならない日程を祈るだけですね。(笑)

 

僕はセリーグ好きなので、スポナビライブでは足りませんでした。満足できたのは、スカパーのプロ野球セットとなりました。

スマホでも視聴できるの?

スカパープロ野球セットアプリから視聴できます。プロ野球セットアプリは、iPhoneまたはAndroidスマートフォン対応ですね。これはオススメしませんが、タイムスケジュールが設定できるので便利です。

 

アプリトップページのオンデマンドで見るボタンを押せば、スマホでの視聴は可能ですね。

 

だだし注意点があります。

・全ての試合は見れない ・通信料が動画再生並に発生する

 

スマホアプリでの視聴は、速度制限にならないように気をつけて下さいね。

有料チャンネルでもCMがあるって本当?

CMと言ってもほとんどが今後の放送予定になりますが、ずっとスタジアムの様子を中継する訳ではありません。

 

CMになるとチャンネルを変える方っているでしょ?僕はそうなのですが、一応知っておいて下さいね。

キャンプ中継やオープン戦も見れるの?

はい、キャンプは朝からやっています。夜には録画放送もありますので、仕事をされている方にはとても便利ですね!

 

ドラフト会議が最後まで見られるのも楽しいですが、キャンプが見られるのはとても新鮮です。

 

気になる選手をチェックしたいですよね?そんな野球マニア過ぎる方にも、スカパーはオススメですよ。

 

チームによって、結構キャンプは違いますからね!本当に面白いですよ。

 

ですが、キャンプとオープン戦は、

広島東洋カープ 中日ドラゴンズ 楽天イーグルス 千葉ロッテマリーンズ

 

この4球団になります。

シーズンオフは解約しても大丈夫?

大丈夫です。再契約に手数料はかかりませんし、解約も月単位での支払いになりますので違約金はありませんでした。

 

違約金対象は、一定期間の契約をすることが条件のキャンペーン等を利用の場合、期間内に解約されると違約金が発生するとのことです。

 

プロ野球セットが必要ない月は、12月と1月ですね。キャンプとオープン戦も見ないという方なら、4月まで再契約しなくても大丈夫です。

 

解約や再加入時の日割りはあるの?

残念ながら日割り計算はありません。

 

プロ野球は三月末に開幕するようになったので、その際は好きな球団のオープン戦で楽しみましょう!未来の有望な選手も見れますし、チームの仕上がり具合もチェックできます。

 

公式戦とは違った楽しみがありますので、満足できると思いますね。

まずは二週間のお試しをしましょう!

スカパーでは、二週間のお試し期間があります。不安な方は、こちらをまずは使ってみて下さい。本当に満足しますよ?

 

一番の満足度は、必ず野球中継が最初から最後まで見れる安心感です。これは利用すればわかりますが、大袈裟ではないです。

 

僕は、ほぼ毎日好きな球団の試合を見るのがこんなに楽しいとは思いませんでした。

 

特に地方に住んでいる方なら、本当に僕と同じ気持ちになりますね!セリーグだと、巨人対どこか?ですからね(笑)

 

ヒーローインタビューも最後まで聞けるし、 ホームで勝てば試合後のファンサービスも見れる!

 

今まで体験できなかったプロ野球中継の楽しさが、本当の意味でスカパーのプロ野球セットで叶いますよ。野球はもちろん、スポーツは結果だけではわからない面白さがありますからね。

スカパー公式サイトはこちら

それでは皆さんも、スカパーのプロ野球セットで思う存分楽しんで下さい。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。