2018広島東洋カープキャンプ情報。西川龍馬選手の仕上がりにブレイクを感じる!

昔は無理でしたが、今はスカパーのJ-sports1で広島東洋カープのキャンプが見れます。

 

僕は広島東洋カープの三連覇をかけた日南キャンプの様子をチェックしていますが、カープファンの中でも気になる選手は西川龍馬選手ではないでしょうか?

 

え?堂林選手も気になるって?笑 堂林選手は外野の練習をしてますので、出番は怪我の鈴木誠也選手次第でしょうね。

 

他にも過去に書いたバティスタ選手もいますが、今日は西川龍馬選手について述べたいですね!

バッティングはかなり仕上がってます!

今年のカープ三連覇のキーマンとして僕が思うのは、西川龍馬選手の活躍でしょう。若き主砲、鈴木誠也選手に天才と言わしめた片鱗は、去年から見え始めています。

 

フリーバッティングを見ましたが、すでにかなり仕上がってますね。スイングスピードが凄い!フリーのラストに右中間へ叩き込みましたが、今年は二桁ホームランもありますね。

肝心の守備位置は?

タナキクの二遊間は決まっていますが、サードは四人ノックを受けてますね。筆頭は背番号が6に変わった安部選手。去年ブレイクしましたので、開幕はサード安部でしょう。

 

で、若手期待の西川選手はというと、セカンドとショートをやっていた!

 

これは意外でしたね。広島ファンの方も、「え?西川はサードじゃないの?」と思われるでしょう。

 

もっと驚くのは、セカンドで主にノックを受けていた事。

 

ちょ、ちょっと待って!セカンドはあの菊地だよ?なんで西川がセカンドにいるの?これじゃ出る幕ないじゃん!

 

そうなんですよ。僕が見ても、菊地選手のバックアップ要員に西川選手を置いておくのはもったいない。

 

なので思うのは、守備の名手である菊地選手に付かせているのではないか?と思っています。

 

うまい人の真似をするのは勉強になりますからね。身近で見られるのはもっと為になります。

 

今は便利屋のような位置ですが、ファースト安部、サード西川の可能性は去年もありました。

 

エルドレッドがキャンプ不在なので、ファーストは新井さん一人。新井さんもエルドレッドもフル出場しないと思いますので、西川龍馬選手は大変ですが、厳しい広島内野陣の中でもチャンスはあると思います。

堂林も教えてくれ!

去年より新井さんそっくりになってますよ!笑

 

でも、正直良くないですね。若手投手のストレートが前に飛びません。まだまだフォームをチェックしている段階かもしれませんが、僕の目には厳しいシーズンになるなぁ……と思いますね。

 

これはまた引き続き記事にして行きたいと思います。(打った後の離した右手までそっくりですよ笑)

広島キャンプを見るならスカパーのプロ野球セットだね

現在、お昼のランチ特打で新井さんと石原捕手のベテランコンビが毎日特打をしています。(いつお昼食べるのかな笑)

 

まぁ特打が終わった後でしょうけど、お昼になると当然選手たちはグラウンドからいなくなってしまうので、来ているお客さんは退屈。

 

そんな時間に二人が練習をしている姿が見れるのは嬉しいですよね?

 

軽く打っているのでファンサービスかもしれませんが、ベテランが進んで特打ちする姿は選手にも刺激になると思います。

 

昨日は日南市長も来てましたね!年に三回ほど、マツダスタジアムへ足を運ぶと言ってました。駅前は広島カラーだとも言ってましたね。地域が盛り上がるのは、とても良いことだと思います。

 

広島キャンプが見たい方は、スカパーのプロ野球セットで見れますよ!

スカパー公式サイトはこちら

そのまま広島東洋カープの公式戦全試合も見れますので、まずは二週間の無料お試しを利用してみてもいいですね。

 

これから様々なプロ野球情報をお伝えして行きますので、良かったらブックマークをお願いします。