dアニメストアに追加されたオープニングスキップ機能が不発なので、他の方法を紹介する

dアニメストアのオープニングスキップ機能について

先月末にdアニメストアのアプリ更新があり、スマホ画面では連続再生だった位置にオープニングスキップ機能が追加されました。

以前僕は、30秒飛ばし機能ではなく1分半飛ばし機能が欲しいと思っていたので、このオープニングスキップ機能の追加を嬉しく思っていたんですよね。

それが、なぜか全然オープニングをスキップしない。これが不具合なのかもわからなかった。

さらに、オープニングスキップ機能をオンにしてないのにオープニングになるとフリーズしたりする不具合もあった。

好きなオープニングは飛ばさないのですが、ほとんどのアニメのオープニングは飛ばしたいのです。

これ思ってる人多いと思うけど、自動でオープニングをスキップしてくれればかなりの時間稼ぎになります。

最近オープニング飛ばしの達人になりそうなくらいでしたからね。

僕の場合、小指半分で再生バーを押せば大体飛ばせる。でも、今現在オープニングスキップ機能が働くのはアバン(冒頭)がないアニメだけ。

こんなに便利な機能なんだから、僕にミスがなければなんとか使えるようにして欲しい。

正確に動くなら、一期12話が4時間で終わる。約15分も短縮出来れば風呂とか余裕で入れるレベル。

一ヶ月で考えれば、二作程多くアニメが見れてしまう。

もし今後もオープニングスキップが上手くいかないなら、オープニングとエンディングは1話だけにしてくれてもいい。

オープニングが何もないのでは、さすがに神アニソンを聞き逃すのでこれでもいいかな。結局気に入った曲はフルで聞きたいので、試聴出来れば満足な部分もあります。

とりあえずまだ小指が修行中ですが、トラブルなら早めの解決をお願いしたいですね。

アバンのあるアニメばかりですが、僕のようにオープニングスキップ機能が働かない方は、小指でポチがオススメです。ほぼ全てのアニメのオープニングは、1分30秒なので。

結果的にオープニングスキップしないので、オープニングになったら一時停止します。次に30秒飛ばしボタンを三回押して1分半進めて、再生ボタンを押せば確実ですね。もっとこだわるなら、30秒飛ばしボタン三回からの10秒戻し一回の後に再生しましょう(笑)