バンドリのロゼリアがカッコ良すぎる!

ロゼリアはバンドリの脇役で、ポピパのライバルでもない存在。アニメ本編での出番はほとんどなかった。だけど僕は、

ロゼリアの魅力にやられてしまった!

ロゼリアの音楽ジャンルはヘビーメタル。これは、アニメバンドリの主役である正統派のポッピンパーティーに対して、あまりにも音楽が正反対のスタイル

ポップスのポピパとハードロックのロゼリア。 カワイイポピパとカッコイイロゼリア。 聞いてくれてありがとうのポピパと、私の歌を聞きなさいのロゼリア

正反対だからこそ、互いが互いの魅力を引き上げてるんだろうね

それで、ポッピンパーティーロゼリアもすでに人気者だった。バンドリって、アニメよりも先に声優さんたちはライブやってたんだね?

しかも4thライブが武道館って、ポピパ人気スゴいじゃん!

僕が見たのは、バンドリ8話でポッピンパーティーが5人組として動き始めた次週の放送で、バンドリ3rdライブの一部放送だったんだけど、そこで登場したのが

 

シークレットゲスト、ロゼリア

 

なぬ!?ポピパではなくロゼリアだと?俺がCMで散々見せられたバンドではないか!しかも会場が盛り上がってる

そしてロゼリアのfirstライブが決まっただとぉ!!すでにロゼリアも人気あるじゃん!青バラ似合いすぎだわぁ

さすがポッピンパーティーのライバル? いや、グリグリと対バンしてたから、ロゼリアの方がアニメ設定ではポピパより上か?

しかし、残念ながらロゼリアが演奏した曲はファーストシングルのblack shoutのみ。ブラックシャウトも好きだけど、ラウダーが聞きたかった。

この2曲は神曲です。

で、ポッピンパーティーもだけどロゼリアももっといろんな曲が聞きたいよね?結局は人気次第なんだろうけど、僕はロゼリアのアニメライブも見たい!

声優さんライブが見たくない訳ではありません それはそれで、ファーストシングルのPVみたいなのが見たいのです。これは需用の違いなのでねお許しを

 

これね、マクロスフロンティアの武道館ライブを見た時もそう思ったのよ

結局マクロスフロンティアでは叶わなかったけど、ラブライブμ's ライブコレクションってのが発売された時は喜んだ

 

キタコレ!

そうだよ、アニメライブを見たいって人いるよな?

そう思ってDVDのレビューを見ると、 なんとfullアニメじゃなかった

しかも、ただの総集編…そりゃないよぉ

でもね、レビューを見る限り満足してる人が多数みたい

だけど僕は無理だ。完璧に踊りたかった人だって、切れてる映像じゃ踊れないじゃん。

 

ラブライブのメッチャ長くて短いメドレーを聞いてるような作品を、なんで今更作ったんだろう?

わからない…

 

あのね?そうじゃなくて、ライブアニメ映像のfullが見たいのよ!

声優さんたちは踊ってたじゃん?それをμ'sのキャラにもやらせてあげてよ

ロゼリアにもライブやらせてくれよぉ!

アニメライブ映像を楽しみにしてますので、ぜひともよろしくお願いします。

で、ここ最近の声優さんって特にすげぇって思う。

ライブだから歌だけでもいいはずなのに、ロゼリアの声優さんたちもキッチリ楽器を演奏してた。(一部演奏が怪しい人もいたようですが、まぁエンターテイメントなんでね)

昔はイメージに関わるから顔だし厳しかったけど、今はそれも売りのひとつになってるから声優アイドルって感じでオーケー?それも魅力の一つだしね

で、例えばロゼリアがライブやるならプロジェクションマッピングみたいに出来ないのかな?あれスゴい技術だよね?

それを舞台上に設置して、キャラ映して音流してライブして欲しい!

まぁ無理ですけど…

とはいえ、現実的には声優さんたちがライブをやってくれるだけでもファンは嬉しい

今まで声優ライブって限られた人しかやらなかったけど、今はアニメを見る以外にも楽しみが増えるから嬉しいですね!

そんなロゼリアのドラムの声優はツインテールだった!そうです!ほぼ存在しないリアルツインテールですわ。

ライブだから、衣装みたいな感覚で平気だったり違和感ないのかな?やっぱりリアルツインテールはアリなんじゃないかなぁ…と、思っていまいますが気のせいでしょうか?

それにしてもロゼリアは魅力的すぎる。設定は妹ツインテール!あれは完璧に狙ってる。それがわかってるんだけど…

 

はい…見事にやられました…はい

 

彼女たちの物語はポッピンパーティーとは別みたいだけど、バンドリの本編でロゼリアは出てくるのかな?ツインテールは出て来るのかな?

まさか…、

ラブライブサンシャインのセイントスノーのように出てくるのか!?ロゼリア見た目は悪役っぽいし…(そういえば、セイントスノーにもツインテールいたわ。やっぱ最強)

にしてもね、アニメでもライブでも、いいものはドンドンやって欲しい!

それとね、ライブの迫力は圧巻でした。

で、次の放送はアニメに戻ったんだけど、ついにロゼリアが登場した!!バンドリ第9話でロゼリアがSPACEでライブをしたんですよ。

8話は、ポピパ結成という句切りではなかった。まさかシークレットゲストでロゼリアをライブに呼んだのは9話の布石だったのか…わかりませんけど

そして目にするキャラのロゼリア なら、3rdライブの歌がアニメの中で来るのか?

 

ごくん…

 

あれれ!?挨拶だけでロゼリアの出番が終わっちゃっだぞ?

 

まぁまぁ、焦んなくても。ほら!ロゼリアもリハーサルやるじゃん!!なんて思っていたら、リハもあっさり終わってしまった!

まぁまぁ、本番のライブがまだあるからさ!平気平気!!

平気…じゃない

おい!!今VTR飛ばしただろ!ロゼリア歌ってないぞ?

そんな願いもむなしく、ロゼリア出演のライブは終わってしまった。しかも、ライブ後にロゼリアのボーカルがオーナーの前で泣いてる

どうしたんだ…何があったんだ?

 

確かにオーナー怖いよな… でもいい人です。音楽に対してオーナーは厳しいから、愛のムチでしょう。

っていうか、このシーンってロゼリア目線では話が逆なのかな?

なんで泣いちゃったのかわかるようでわからない 一体どんなライブをロゼリアはしたのよ?やりきったって言ってたじゃん!?

仕方ないとはいえ、これでは消化不良

わかるけど、もっとロゼリア出てもいいんじゃね?セイントスノーはもっと歌ってたぞ?体操にスカウトされんじゃね?ってくらい綺麗に飛んでたぞ?神社でだぞ?しかもお祈りしないで歌の練習してたぞ?

結局ロゼリアはオマケなのかな スゴい魅力あるんですけどねぇ

やっぱりロゼリア物語もアニメ化して欲しい バンドリでは脇役だけど応援するぜ!