アニメバンドリ二期決定!物語のメインはポピパ?それともロゼリア?

アニメバンドリ2ndseason決定

2019年1月、アニメバンドリ(Bang Dream)の二期(second season)の放送が決定しましたね!

まぁ口うるさい管理人のふう船ですが(笑)、アニメバンドリ二期放送の決定は嬉しいです。

YouTubeで発表されたCM動画を見ましたが、コメントも喜びの声に溢れていましたね!神運営グッジョブって!!

そこで、アニメバンドリ二期の内容はどうなるのか?

バンドリアニメ一期はコケてしまったけど、二期で盛り返すのか?

僕の結論は、アニメバンドリ二期は安泰ですね。

アニメバンドリ二期がコケても怖いものはない

一期でコケちゃってますから、アニメバンドリ二期に期待する人は少ないと思います。なぜなら、すでに主役のポッピンパーティー(声優バンド)は成功してますし、武道館公演も大成功でしたからね。

もしバンドリアニメ二期がポッピンパーティーの主役でイマイチだったとしても、怖いものはなにもないんです。

すでに立場は逆転してます。

気になる二期の内容

僕はガルパをプレイしていないのでわかりませんが、すでにガルパ内ではストーリーが公開されています。

アニメ二期が待てないせっかちな人は、ガルパをプレイするのもいいですね。

とはいえ、もしかするとサプライズストーリーに変えてくるかもしれない。大きく変える事はないと思うけど、ハロハピやアフターグローやパスパレがロゼリアみたいに一瞬挟まるのは予想できますね。

他のバンドメインのアニメ二期を期待する声も多数見かけましたが、メインで登場することはないでしょう。

その理由は、すでにアニメバンドリ三期が2019年10月に決定してるからです。アニメ三期もポッピンパーティーということはないでしょうから、他のバンドのアニメに期待するなら三期ですね。

バンドリアニメ二期に期待すること

アニメバンドリ二期に期待する声が多かったのが、作画でしたね!

気になる人は気になる所ですけど、僕はあまり気にならなかった人です。キラキラ星が気になって仕方なかったんだよ

だけど作画って、好みがあるから万人に合わせるのは不可能だよね。

例えば管理人のふう船は、ジョジョの奇妙な物語の現役世代です。そんな僕がジョジョを面白いと読み始めたのは、最近のアニメ世代の人たちが騒いだからです。

僕ね、あの独特の絵がダメだったのよ。まさかジョジョがこんなに面白いとは思わなかったから、当時のジョンプで思いっきりスルーしてましたよ(笑)

だからね、そういう意味では作画にこだわる意味は理解できます。

一部の作画好きが騒いでるだけかもしれないけど、その人たちが満足する仕上がりになればいいですね!

僕的には、やっぱり内容だにゃ!(作画は見ている内に慣れる笑)

アニメバンドリの一期って、バンド作ってガールズバンドの聖地で歌って終わりました。おそらくポッピンパーティーの話なので、目標が何なのかわかりませんね。(ガルパやってる人、コメントで書いてね)

僕はロゼリア推しなので、ロゼリアが頂点に立つ姿を待っています。ナルトの火影やワンピースルフィーの海賊王待ちと同じ意味ね。

ドラゴンボールなら、悟空のカッコイイ進化待ちを楽しみに見てるように、アニメバンドリのポッピンパーティーに何を期待して待てばいいのかわかりません。

そうですねぇ。ポッピンパーティーはバンドをやる楽しさを伝える役目にも思えるから、二期のラストはガールズバンド大会の先駆けになるようなライブを行って欲しいなぁ。

場所はどこにしよう……

やっぱり最近のアニメの流れで言うと、秋葉パークでも作っちゃおっか?(笑)

遊園地とライブ会場の複合私設とかね。

ポッピンパーティーは明るいバンドだから、元気が出るラストになると思いますね!

アニメ二期でグリッターグリーンはどうなる?

バンドリアニメ二期放送決定のCM動画には、アニメ一期で活躍したグリッターグリーンがいなかったですね。

僕はもっとグリッターグリーンは生かせると思うんですよ。あんまりグリッターグリーンを推す声は見ないけど、何かの事情で声優バンドとして活躍できないのかな?

それなら仕方ないけどね。

でも、グリッターグリーンはポッピンパーティーが憧れるバンドだから、他のバンドに埋もれてしまうのはもったいないと思う。

例えば声優とライブが違うと言えば、マクロスフロンティアマクロスデルタがあるよね。

僕は全然構わないと思うし、実際シェリルも三雲も大成功してます。今って昔と違って、世の中が完璧を求めてないのかもしれない。

もしグリッターグリーンのリアルライブをやるとしても、初めは違和感があるかもしれないけど人は慣れますよ。

僕はドラえもんの声に慣れましたしね!

もしグリッターグリーンがCDを発表してライブを行えば、ファンは付くしポッピンパーティーとの共演も一番シックリきますよね?

ついでに、グリッターグリーン結成秘話でも書いちゃえばもっと面白い!

バンドリアニメ一期であれだけ活躍したグリッターグリーンなので、このまま音沙汰ないのは寂しいな。

バンドリアニメ三期はロゼリアでお願いします

アニメバンドリ二期放送決定と同時に、三期の予定まで発表されて、みんな驚いてましたね?

僕も驚いたけど、これはもうバンドリアニメ三期はロゼリアstageしかないでしょう!

ここまで来ると、アニメバンドリ何期とかよくわからなくなってくるけど(笑)

まぁね、それ言ったら物語シリーズとか何期になるんだよ!って話だし(笑)

面白ければそれで良し!みんなが喜ぶのが一番だわ!!

ということで、三期はぜひロゼリアstageが見たい管理人のふう船でした。ではないのだ!(笑)

アニメバンドリ二期がロゼリアステージの可能性はネオアスペクトMVにある

ポッピンパーティーがアニメバンドリの二期だとは思いますが、ガールズバンドパーティーロゼリアのネオアスペクトMV(ミュージックビデオ)が公開されましたよね?(正に僕が望んでいた映像!笑)

そのネオアスペクトMVを作ったのが、バンドリsecondシーズンとサードseasonのアニメーション制作をするサンジゲンなんですよ。

おやおや?

そう言えば、ネオアスペクトの衣装はフューチャーワールドフェスの予選でロゼリアが落ちた時の衣装でしたね。

そしてネオアスペクトで印象的な歌詞は、見せよう!新たな姿を!です。

ということはですよ?アニメバンドリ三期はロゼリアステージ三巻からの可能性もあるんですよ。ネオアスペクトのMVの衣装が同じ(リベンジ)ということと、ネオアスペクトの歌詞(新たな姿)から、一年前に果たせなかったフューチャーワールドフェスコンテスト予選の優勝のシーンになるのではないかと思いますね。

ネオアスペクトは、一年後のフューチャーワールドフェスの予選コンテストで歌った可能性があります。

こいつはスゲェや!

アニメバンドリ二期のまとめ

正直、アニメバンドリ二期はコケていいと思います。ガールズバンドパーティーの成功と、声優ライブステージの成功は大きいからね。

ただ、バンドリの歌詞ってそのバンドの色を表現してるから、物語があればリスナーに感動を渡せるんだよね。

この歌詞……あのシーンじゃん……ヤバッ、泣けてきた……

この要素は、リスナーに曲の印象を強く与える意味で大きいです。キラキラ星とは言ってないぞよ?笑

だからね、僕も最初はバンドリアニメに期待していたけど、今はバンドリアニメに限っては違う見方をしています。

初めはアニメを使った宣伝効果が狙いだったと思いますが、今はライブを成功させる為にアニメを使ってると思っています。

内容がイマイチだとしても成功するって、なんだか面白いよね!(まぁ、アニメバンドリ二期がロゼリアステージなら普通に成功しますけどね笑)

ではでは皆さん、アニメバンドリ二期がどうなるのか楽しみに待ちましょう!ポッピンパーティー二期が本命ですが、ロゼリアステージも十分あるぞ!