ロース、インゴベルナ~ブレ~ス…デ・ハ・ポーン

なんだ?この知る人ぞ知るタイトルは…

答えはプロレス。僕は地方住みなので、深夜のプロレスをよく見てる。

もう五年以上見てるかな?

 

今はプロレス女子とか言われて、流行ってるのかそうじゃないのか…。

k-1などの格闘ブームが去った今、テレビで見るのはボクシングだけになった。

そんな中、特に面白いとは思っていなかったけどプロレスをなんとなく見ていた。

 

僕が見始めた時は、中邑と棚橋がIWGPのベルトを争ってた。

で、プロレスラーのイメージといえば…

ポッチャリ

ホントこれ。だから棚橋の体を見た時はビックリした。

スゲー!腹筋割れてるやん!!

マジで興奮してた。だけど、チャンピオンは中邑。まぁプロレスだからその辺は割愛で。

それからしばらくしてかな。棚橋人気が上がってきたのか、棚橋がチャンピオンになって防衛し始めた。

中邑はボマイェ(膝蹴り)とかたぎるとか使い始めてからインターコンチネンタルのベルトへ行ったんだよね。

この辺から中邑が変な動きをし始めたかな?面白かったけどね。

 

でもね、人気というか会場がガラガラだったよ。プロレス人気ないなぁって思ってたもん。

 

それでもなんとなく見てた時、内藤が出てきた。

 

僕は内藤が嫌いでね。もうあの喋りがダメだった。(もちろん初めは棚橋路線の正当派)

 

これはプロレスファンも同じだったんだろうね。どうも好きになれなかった。

で、内藤はチャンピオンにはなれなかった。

 

代わりに出てきたのはオカダですね。

オカダについては先に言っとく。

特にありません!

で、今はオカダ中心にIWGP戦は行われてるけど、ホントに人気あるのかな?って思ってる。

オカダが出てきた時は、外道ばかり話してオカダは全く話さないキャラだった。

ホントに、特にありません!しか言わなかったもん。

絶対的、圧倒的みたいなイメージにしたかったのかな?

よくわからないけど、どっちかというとヒール方面だったと思う。

 

内藤の方が全然正当派だったからね。

それがですよ。タイトルのロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン

 

内藤が超ヒールになって帰ってきた。

 

でもね、この内藤が本当にヤバかった。

第一印象は、

は?なにこれ??

何がしたいのかわからなかったよ。だってさ、試合に出ない理由が、

 

「耳たぶが痛いんだよ!」

これ。マジで言ってた。

 

それがね、試合を見る度に面白くなってきたのよ。

 

まーずやる気がない。唾を吐いたりレフリーやカメラマンに蹴りいれたりしてた。

おいおい、内藤。なにやってんの?正当派の君はどこ行っちゃったの?

でも…

 

試合後のコメントが面白すぎる!なにこれ?いいじゃん!内藤。

不思議なものですねぇ。内藤の話す言葉のテンポが嫌だったんですよ。

それが、ヒールになったらピッタリなの。で、ヒールみたいだったオカダより悪い奴が出てくると、オカダがヒーローに見えてくるのよ!

 

っていうか、もうすっかりお喋りしてヒーローですね。新日本プロレスは俺が!って言ってるし。

でね、内藤が本当にブーイングの嵐だった。それが歓声に変わるんだもん。

わかる!俺も内藤カッコイイと思うわ!!

なにこれ?制御不能とか言ってメチャクチャやってるのに、ファンに支持されてるけど?

もうね、僕にもわかりませんわ。今のロスインゴの内藤から見た人はわからないと思うけど、前から見てた人はわかるよね?意味わかんないけど魅力上がったよね?

チャンピオンベルトぶん投げちゃうけど、内藤カッコイイよね?

狙ってたようには見えないんだけど、もう内藤はずっとコレで行って欲しいわ。

っていうか、もっと制御不能ぶりを見せてくれ。最近おとなしいぞ?

田口くらいぶっ飛んでいいぞ?

そうなのよ。最近の内藤は、基本的には変わってないけど制御ありになった。

人気が出たからだと思うけど、もっと制御不能でオカダとやってくれ!

 

鈴木軍の方が全然制御不能だぞ?

いいじゃん?みんなが認めるチャンピオンじゃなくてもさ。またイービルとかブシを連れてきてIWGPを取ってくれ!

 

今度はベルトを巻いたままオカダと戦ってくれ!

そのままデスティーノを決めてくれぇぇ!!

とまぁ簡単に内藤を語ってしまったけど、最近大人しいからつまらない。インターコンチネンタルに興味ないんだろ?はよもう一回IWGPやって欲しい。

トランキーロか?俺はトランキーロなのか?

またオカダとやると思うけど、制御不能解除に期待してる。

いいじゃん。オカダがなんか言ってもイービル連れてきちゃえばさ。

そんでまたブーイング。最近大人しいって。

 

というわけで、もう一回棚橋がIWGPを巻いて挑戦者が内藤にはなりそうだけど…。

 

まぁいいか。とりあえず今度はベルトを巻いて欲しいね。

 

ロース!インゴベルナーブレ~ス…デ・ハ・パーン