【アニメ】ひなこのーとの感想。目を離すとすぐに三頭身になってるぞ?

モフモフ好きな人は多いと思うけど、ひなこのーとを見てると、手触りの影響じゃないのにモフモフ顔になってしまった。

そんなほんわかしたアニメです。

ひなこのーと!あらすじ行きましょう

口下手であがり症の桜木ひな子は、これを克服するため、憧れの藤宮女子高校の演劇部に入ろうと上京する。下宿先は古本屋で、本を食べる少女がいたうえ、高校の演劇部はすでに廃部になったと聞かされる。アパート「ひととせ荘」や学校の仲間と繰り広げられる、“同居型演劇コメディ”

ひなこのーとWikipedia より引用

確かにコメディなんだけど、笑えるというよりはホッコリ笑いするアニメですね。

だはは!ではなく、フフフッ!です。

なにが凄いって、オープニング曲がすげぇよな

これはもう聞いてもらった方が早いんですけど、早口言葉が歌になるとこうなるのか!でした。

僕には歌えません。そして、この作品に全く合わないスピードなので、オープニングと本編を合わせるとちょうどいい速度バランスになる感じです。

それくらい、アニメはのんびりしてます。

テーマは演劇

部活がテーマの学園ものは多いですが、考えてみると意外に演劇って少ないですね。

学園もので、一番人気は生徒会でしょ?もしくは生徒会長。

学園もので二番人気の学園祭では、よく演劇をしますけど。

ひなこのーとはちょっと変わっていて、演劇なんですけど演劇部ではないんですよ。

これは、物語上必要な設定だったと思います。

その理由は、アニメをご覧下さいですな。

三頭身がかわいいのよ

冒頭でも書きましたが、油断するとすぐに登場人物たちは三頭身になってます。

いやこれホントに、一分間に一回は三頭身になるね

ホッコリ笑い設定と頻繁に三頭身の絵になるアニメなので、コメディだけどウフフッてなるんですよ

たから登場人物たちが微笑ましく見えます

ストーリー的に二期もありそう

ダメ主人公成長型なので、一期はここまでで二期はこうしようって設定が組みやすそう。

似てるアニメで言えば、ご注文はうさぎですか?でしょう

個人的にはご注文はうさぎですか?の方が好きですが、主人公のひなこをガンバレ!って応援したくなるアニメです

よし、今日もネタバレせずに書けた!

じゃ、手紙置いてくぜ!

あわわわわ…