アニメの続きは電子書籍や漫画レンタルがオススメ。お得に見る方法を調べてみたよ。

漫画のヒットからアニメ化の流れで物語を知るケースが普通だけど、見放題サイトを利用していて逆の流れになる作品が出てきてしまった。

ということで、便利なインターネットサービスの中からお得に漫画が読める方法を調べてみました。

昔はよく中古本探したなぁ…。

まずは漫画見放題アプリを模索

調べてみると、漫画見放題アプリは基本無料から定額までたくさんありました。でもね、現状は人それぞれ使い方を選ぶ仕様になっていたのですよ。

どういうことかと言うと、見放題はもちろんお得なのですが、その作品に問題がありました。

過去の名作集…などなど

僕が見たいのは、現在進行形の人気作品。もしくは、アニメの二期を控えてるなどの作品です。

しかも、過去とはいえ需要の多い集英社講談社などの作品はほとんどなかった。

これでは漫画読み放題でも満足できない…ならば!

漫画のレンタル

最近は、本当に好きな作品しかコミックスを買っていません。そうなった理由は、TSUTAYAやGEOがコミックスのレンタルを始めたからです。

この前ね、一気に借りたのが彼岸島!ブログの更新ほったらかしで読んじゃったよ。

すごい面白いので、一応紹介しておきます。色々問題ありそうだけと、アニメ化して欲しいですね。

  宮本青果店の店長の息子である宮本明は、数年前に彼岸島で行方不明になった兄・宮本篤を捜す為、友人と共に彼岸島に渡った。しかし、そこは吸血鬼が跋扈する地であった。兄を捜し出し、本土に連れ帰る為に奮闘する。

彼岸島Wikipediaより引用

漫画レンタルのメリットは、部屋の保管に困らない事ですよね。一番のデメリットは、潔癖な方かな?

どうしても、みんなが持つ部分が汚れてしまいますからね。ちなみに僕は、そんなに気にしませんけど。

そんな訳でレンタルショップへ行ったのですが、ネットレビューで衝撃を受けた作品の風夏がない!

考える事は一つでした。ネットで漫画を借りられる、TSUTAYA DISCASとGEO宅配レンタルの利用だなと。

ですが、もっと便利そうな電子漫画のレンタルサイトを見つけてしまったのですよ。

Renta!とコミックシーモア

電子書籍と言えば、アマゾンKindle楽天まんがなど、主に買うことを目的にしたサイトはたくさんあります。

もちろん単行本もそのまま買うことはできますが、今回は電子漫画のレンタル!

これは驚きましたよ。

値段は一冊100円ほどですが、購入すると考えれば安いです。僕のように、普段からレンタルショップで漫画を借りている人なら抵抗はないと思います。

しかし、この一冊を高く感じる人がいるかもしれませんね。

僕が思う宅配漫画レンタルと電子漫画レンタルの違いは、値段以上の便利さにありました。

宅配レンタルでもいいのですが、物が届くまでの時間と送料がかかります。電子漫画レンタルは即日。

返却方法の差は、ポスト返却とネットでの操作返却なのでそんなに差はないです。ポストが遠ければ手間ですけどね。

返却に関してたいした差はないと言いましたが、それでも電子漫画レンタルに分があると思います。

なにより差があるのは延滞料。電子漫画は、延滞金がないのですよ。まぁ時間が二日間とか三日間と決まっているので、見れなくしてしまえばいいわけですから当然ですね。

サービスの一つだと思います。

僕は過去にレンタルDVDの返し忘れで、延滞金を一万円払った事がありますので…これは嬉しい。

使い方は自分次第

部屋に置きたい単行本は買いますけど、僕の場合、電子漫画はいらないかなと思います。

買わないレベルの漫画は、レンタルで満足できますので。

そして、今回初めて知った電子漫画のレンタル!これはいいな!!

同じ電子漫画でも、購入なら単行本と同じくらいの値段になります。なので、とにかく続きを読みたいのよ!という漫画をレンタルしようと思います。

じゃ、またね~パーン