ドラクエ11ネタバレするとはなにごとだの感想

本日ドラクエ11ネタバレするとはなにごとだのイベント動画を見ましたが……

 

う~ん……

 

だよねぇ?やっぱりご想像にお任せしますだった。

 

その中でも、確定したことの感想を書いてみようと思います。

勇者は過去へ戻っていた

ひょっとしたら……と考察してましたが、やっぱりそのまま過去に戻っていましたね。笑

 

イゴルタプに眠った力を呼び覚ましてもらいますので、考えすぎでしたね。これはスッキリしました!

 

ありがとうございます!

ホムラの里でのベロニカの逃げ口

これは気づかなかったですね。でも良かった!これで一応ベロニカは捕まっていた?という確定情報ですからね。

 

でも、こんなのジャブですよね?

 

デンダに捕まって逃げたにしては、ベロニカは余裕の態度でしたから。これはまた考察しましょうかね!

結局ネタバレとはなんだったのか?

このイベントでのネタバレは、開発による仕込みでしたね。なるほど、そっちのネタバレか!笑

 

こんなのあったけど気づいてた?ってやつです。特にストーリーに関する謎を解く意味はなかったですね。

 

唯一最大のネタバレは、キャラ人気一位のベロニカの日記。

 

これも気づいてなかったのですが、中身は消しちゃったと言ってましたね!そりゃそうだよなぁ。

 

でも面白かったのが、異変後の聖地ラムダにしか置いていないというもの。

 

ということは、勇者は過去へ戻っている事が確定しましたので、戻った聖地ラムダではベロニカの日記は読めないとなりますよね?

 

ベロニカのいないはずの異変後で、どうしてベロニカの日記がテーブルの上に広げてあるの?

 

となりますが、そもそもどうしてあのタイミングでベロニカの日記を出したの?

 

でもある訳ですよね。

 

そんなんセーニャが開いたに決まってるやん!

 

そう思いますけど、ドラクエ11はそんなに浅くないんですよね。こっちじゃないかな?

 

ベロニカは、どうして日記をつけていたの?

 

こう思いますね。ま、これも普通と言えば普通なんですけど、それでは面白くないので理由を考察してみたいですね。

 

笑えるかな?面白い記事になるかな?笑

 

ということで、ドラクエ11ネタバレするとはなにごとだイベントの感想でした。

 

これはおそらくですが、あの様子だとストレートに考察すれば正解に近い気もしましたね。

 

ノーコメントだったのは、ラストの二冊の本だけでしたので。

 

堀井さんもパラレルではないと言っていましたので、緑本の内容も単純かもしれませんね。

 

赤本は、異変前からのニズゼルファ編。 緑本は、異変後からの魔王ウルノーガ編。

 

今の所、単純にこんな感じとしておきます。笑

 

軽いかな……?だってさ……

 

今の僕が知りたいのは、ホムラの里でのベロニカなのよ!オープニングからのベロニカとセーニャが、ホムラの里での出会いと全然繋がらないのよ!

これをスッキリさせたいですね!

 

では皆さん、気軽にコメントしてくださいね。お待ちしておりますです。