思い出補正?アニメ北斗の拳を改めて視聴した感想

現在、ワンクール12話で終わるようになってしまったアニメたち。理由は人気だったり予算だったりあると思うけど、昔のアニメはテレビ放送しかなかったよね?

だから漫画家の夢は、敷居の高いアニメ化だったのかもしれない。なので、一度アニメになれば中途半端に終わることはまずなかった。

実は最近、このワンクール12話にイライラしてます

理由は簡単、

続きが見たいのよ!なのに続きは未定なのね。未定どころか円盤売れなかったら作れないとかなんよね!

そんなイライラを解消するために、ふと過去の名作が見たくなったんです。

何を見ようかな~と考えたところ、北斗の拳を発見しました!

その北斗の拳ですが、子供の頃に夕方の再放送でよく見てたのね。オープニングラストの男デカ過ぎだろ!とか、よくネタにしてたもん。

だから、見てたのは覚えてるんですよ。なのに中身を忘れてた!

1話でリンが精神的に話せなくなってたの覚えてる?マジで新鮮だったよ?

でね、改めて北斗の拳を見てますけど、109話とかに驚いた!もうね、ワンクール12話にいつの間にか慣れてたんだよね。だからたくさん見れるので、なんだかワクワクしてしまった。

なげぇ……って気持ちもあったけどね。

それよりも、キチンとアニメ視聴してラストまで追えるのが嬉しかった。(その辺も消化不良なんだよねぇ、最近のアニメはさー)

でね、映像はやっぱり劣ります。だけど、昔アニメになった作品だけあって、やっぱり面白い!

北斗の拳を見てて、最近はアニメ化しすぎじゃないの?と思う。つまらないのに、中途半端のワンクールだからね。

それで二期は、円盤やらグッズの売り上げ次第でしょ?もう本当中途半端なのよ。

それなら短編でいいから、まどマギみたいに12話で完結するのをアニメ化して欲しいね。アニメをたくさん見たいけど、ありがた迷惑ですわ。

ということで、アニメ北斗の拳を改めて見た感想ですが、マジで全然忘れてました!だから面白くて面白くて。

もうさ、とりあえずザコボスはデカイのね!進撃の巨人か?ってくらいデカイ!北斗の拳だと、巨人が普通に出てくるからね。

それと、ちょっと気に入ったのが牙一族のザコ。ケンシロウとレイがボコボコに倒すんだけど……

お前ら全然減らねぇ!っていうか、むしろ増えてるのよ!!

後、北斗と言えばモヒカンだよね?世紀末にどんだけモヒカン流行ってるんだよ!

いや、こんなにモヒカンだらけだったんだなぁ……と関心しましたよ。

まぁそんなツッコミ所の多い北斗の拳ですが、シンまで20話かな。レイの死までが50話でした。

あ~、こんなに使ってたんだぁと思いましたね。そこからようやくサウザーでした。

ホント忘れてるから、見出したら止まらないのよ。かなりワンクールアニメに疲れてるから、満足感が半端ないっすね。

それと、北斗神拳の種類というか区別がわからない!笑

ザコ相手だと、違う名前なのに同じように見えるのね。あんまり北斗百烈拳を使わないケンシロウにも驚いたよ。毎話使ってた気になってました。

北斗百烈拳、結構貴重だった!

人物たちの感動シーンは今更だけど、なんかカッコイイんだよね。僕ね、トキが好きなイメージなかったんだけど、改めて視聴して好きになりましたわ。トキってこんなに強かったのね。

後、北斗神拳の伝承者リュウケンラオウが倒したのは覚えてたんだけど、結局病気だったんだね。なのに、ラオウがドヤ顔でリュウケンを倒したとか言って、ケンシロウがショック受けてたのが面白かった。

あ~、こんな話だったんだなぁ……って。

まぁ本当、ワンクール中途半端アニメに疲れてる人には、ぜひ過去の名作を見て欲しいなと思いますよ。

話や設定はシンプルなんですけど、面白さや感動を追求してますよね。今のアニメたち、どうしてこうなった?

僕は最近の萌え推しアニメも好きですけど、一度過去へ戻るのもいいなぁと思いました。

なんかね、萌えに毒されてたね。マジで。(そう言いながら、リンのけなげさはカワイイぞ?)

これからまだサウザー編なので、その後ラオウ二戦目かな?その後北斗の拳2になってるから、マジで最近のワンクール中途半端アニメたちに見せてやりたいですわ。

北斗の拳じゃなくていいんだけど……

過去の名作は、やはり名作だったよ

そのね、ワンクールアニメの続きも見たいものはあるんですよ。だけど、アニメ化未定なのがもどかしくない?

そもそもアニメ化未定なんだから、円盤売れないでしょ?って思いますもん。それが円盤売れたら……二期だからね!無理ゲーですわ。

でも、これからは動画配信型でアニメを視聴する時代になるような気がする。今はテレビ放送からの円盤発売の流れだけどね。

動画配信専用アニメが増えそうだなぁ。もうあるのかな?

そうなれば、月額でテレビではやらないアニメ視聴扱いになって、その収入で終わりまでアニメ化して欲しいとは思いますね。

なに言ってるのかわからなくなりましたけど、とりあえずワンクールアニメに疲れてるなら過去の名作視聴はオススメ!

北斗の拳って、こんなに色々やってたんだね!思い出補正どころではなかったですよ。面白いです!

ジャンプつながりで、スラムダンクも見ようかな……スラムダンクは思い出補正になってる自信はありますね!まぁまぁ覚えてるからね。

ではでは、北斗神拳よりも車を作っちゃうバットって凄いよね?って話でした。

またねー!