ラブライブサンシャインはつまらない?続編を逆にして考えてみた

賛否両論あったラブライブサンシャイン。年末に二期13話が終わりましたが、

つまらなかった?

うん、一言で言えばそうなると思う。ラブライブ補正や萌えキャラ補正がなければ、最後まで見なかったアニメでしたね。

ただ、よくやったとは言いたくない?だってさ、誰もがラブライブを超えるとは思ってないでしょ?

どのアニメでもそうだけど、続編は難しくて当たり前。僕はね、そこは見なくていい部分だと思ってますよ?

まず比較するでしょ?比較されたらアクアがミューズに勝てる訳がない。

ではもし、

ラブライブサンシャインの続編がラブライブだったとしましょう。これならどうかな?ラブライブラブライブサンシャインを超えられるのか?

検証やってみましょう!笑

廃校が決まった音の木坂

まず、浦の星も統廃合が決まっています。その続編としてのラブライブ音の木坂の廃校。

やっぱりその方向できたか!浦の星は統廃合で夢破れたからな。今度は学園を救ってくれ!

アクアは町民に助けられたが、ミューズは観客ゼロ

アクアは体育館を満員にしないとスクールアイドル部として認められなかった。そこでミューズはどうなった?

観客ゼロかよ……ミューズやばくね?アクアはラブライブで優勝したけど、これミューズは無理だろ!

あ、ここまでは結構いいかも……笑

ラブライブ予選

アクアは東海大会まで行った。でもミューズは……不参加だった。

マジ?ミューズ酷くね?アクアがマジで優秀に見えるぞ?千歌はゼロからでも廃校を諦めなかったのに、穂乃果は意味ないとか言って諦めたぞ?大丈夫か?これ

あれ?ラブライブ大丈夫か?になってきたけど……。ミューズには廃校阻止を期待してるんだけどなぁ……やっぱりサンシャインの続編だから廃校コースかなぁ……

一期終了

サンシャインのアクアは東海大会で最高のパフォーマンスで終わった。ミューズは廃校阻止!やったぜ!俺たちの望むリベンジがキタんごー!

ここから二期か。ミューズはまた結成したし、ラブライブ行けそうだな。でもアクアとは雲泥の差か。アクアはラブライブまで後一歩。ミューズはゼロだった講堂を満員にしただけ。

これって千歌たちは三話で一応達成してる。やっぱミューズやばいな……

もうワンチャンス到来!

今のところミューズが勝ったのは廃校阻止。このワンチャンでアクアはラブライブ優勝したんだよなぁ。なら廃校阻止したミューズは優勝しないんじゃないの?目的外だからね?必要ないよね?

しかもミューズ!前年ラブライブ優勝のアライズと地区大会で当たるのかよ!アクアにそんなライバルはいなかったぞ?……あ!これもしかしてラブライブすら出れない展開になるのか?ミューズショボいからな。

でもそれで面白くなるのか?続編としてアクアを超えられるのか?……無理じゃね?

って!ミューズ勝つのかよ!アクアはセイントスノーの不戦敗だったぞ!ミューズ進化しすぎじゃね?大丈夫か?

アクアはあっさり解散。ミューズは?

まぁアクアは三人三年生だったし、心残りはなさそうだから仕方ないか。ミューズも三年生いるんだけど……なんかもめてるぞ?

いや!でもさ!アクアが解散してミューズも解散は……あるんかい!……マジかよ……やっぱり続編だから仕方ないのかなぁ。しかもメチャクチャいいシーンじゃねぇかよ……涙腺崩壊するわ……。

ミューズは解散しなくていい気がするんだけど……アライズはやる言うてるよ?これがラブライブシリーズの掟なのかよぉ

サンシャインの続編をラブライブにしてみた感想

不思議な事に、アクアの方が優秀に見えてしまった。アクアはラブライブで優勝したのに統廃合。ミューズはラブライブの予選にも出てないのに廃校阻止というゴリ押し。アクアはマリを引き止めなかったのに、ミューズは強引に九人に引き戻した。

あれあれ?結構ミューズって凄い話になっちゃったぞ?

で、これを正規の順番に戻すとミューズが神になるという魔法ね。いや、実際ラブライブは名作だと思います。

こうやってラブライブサンシャインを見てみると、続編としてよくやってくれた!って思うでしょ?つまらない?逆だとミューズは結構ヤバイぞ?

ということで、ラブライブサンシャインに物足りなさを感じた方向けの記事でした。

実際続編を面白くするのは難しい。続編ってことは、人気があったから続編になる訳で、始めから期待しながら視聴する人に見せなきゃいけないって事だからね。

今回強引だったけど、続編を逆にしてみると実はサンシャインは相当頑張ったな!って思える作品だなと思いました。じゃあサンシャインはラブライブを超えたの?と言われると、正直キツイんですけどね。

でも、例えつまらなくても続編を見れる喜びは大きいよね?好きな人なら尚更だと思うよ。

僕は、ラブライブサンシャインは良かったと思います。(さすがに第三弾はキツそうだけど……)

もしやるなら、今度は天然リーダーではなく天才リーダーで見てみたいですね!その挫折と栄光の話がいいと思います。

ではでは、サンシャインの続編をラブライブにしてみた!でした。