オススメしないけど話題なったアニメのまとめ!

オススメしないアニメのまとめ

期待はしてたけど、イマイチだったアニメの感想をまとめました。でも僕的には、単に酷評するのは嫌なのね。

 

時間をかけて世に生み出されたアニメだし、好きな人には好きな作品かもしれないから。

 

なので、

自分ならストーリーをこうする!

という目線のアニメ感想になっています。

 

簡単にオススメするブログやサイトは多いけど、それって本当なのかなぁ?ちょっと信じられない。

 

結局の所、どんなに素晴らしい作品でも100対0の評価にはならないでしょ?アメリカの大統領選の中間発表みたいな51対49の数字じゃないかな?

 

ということで、僕的に49側になった惜しい作品のまとめです。

 

どんなアニメでも、作者の想いが詰まっているのだ!

 

……と、言いたいだけかもしれないけど(笑)

 

では、温かい目でご覧下さい。

BORUTO(ボルト)

続編の難しさを思い知ったアニメ。

NARUTOは本当に好きだった!努力して少しずつ強くなるナルトの姿は、多くの読者の心を掴みましたよね。

 

まさか螺旋丸が手裏剣になるとは思わなかったよ!僕は螺旋手裏剣が大好きです!

 

そんなナルトとヒナタの子供である主人公のボルト。マジか!息子の物語を書いてくれるのか!と、楽しみにしていました。

 

ですがアニメを見てみると、なんか違う感じ。13話くらいまで見たけど、それからはもう見てないです。

 

偉大な父を持つと、子供は苦労をするという作品を書きたかったのかな?

感想はこちらです。

ラブライブ!サンシャイン!!

こちらも続編のアニメ。ラブライブが面白すぎたからねぇ。あのハードルは高かった!ラブライブサンシャインは、二期まで全て見ました。

 

一番好きな歌は、一期11話の想いよ1つになれ。

 

僕が思うのは、

みんなが見たかったのは、ラブライブであまり描かれなかったアキバドーム本番の様子だったんじゃないのかなぁ?

でしたね。それはお前だろ!って言われそうだけど(笑)

 

あなたならどうストーリーを描く?

どうすればラブライブサンシャインは面白かった?

 

俺ならこう書くぜ!っていうコメントが欲しいですね!その方が楽しい(笑)

次!

バンドリ(Bang Dream)

僕はバンド音楽が好きなので、このアニメは本当にマジで期待した!少し違うけど、けいおん!は面白いからね。(もっと真面目に音楽やれ!とか言わないでね?けいおんはギャグでもあるから)

 

でね、

 

このバンドリを面白くすると考えると、結構難しい!その感想はこちらです。

 

バンドリのアニメはなぜここまでつまらないと言われたの?

 

お願いだからショボ~とか言わないで笑

これでも悟空に必死についていく地球最強のクリリン並みにがんばって考えたのよ……関係ないけどすっかりイジラレキャラになったヤムチャもがんばれ!

天使の3P(スリーピース)

バンド繋がりで、天使の3P紹介。バンドリは女子高生ですが、こちらは小学生バンドのアニメ。作者は小学生バスケのロウきゅ~ぶを書いた人ですね。(ロウきゅ~ぶはオススメだぞ!)

 

だから期待したんだけど、主人公が絶望的だった……。(おそらく二期はないと思うけど、あるなら主人公のバンドが見たい!)

 

それと、彼女たちの目標がよくわからなかった。みんな凄いがんばってるんだけど、キャラたちと達成感を共有できなかったんですよね。

 

そして致命的だったのが、メインの音楽がイマイチだった事。正直いいなぁって思う曲がなかったのね。(音楽メインではないロウきゅ~ぶの曲の方が好きです、はい……)

その感想は……そういえば書いてなかった!笑

 

僕ならね、早々に夢破れた主人公にします。多分流れはロウきゅ~ぶと一緒。もっと言うなら高橋留美子あだち充と一緒(わかる人にはわかる作風ですね。本当、何書いても安定感が凄い!)

 

主人公のネット投稿した曲にヒロインが惹かれるストーリーは逆にして、デビュー出来ずに落ち込んでる主人公がスゲェ!って思った曲を作ったのが、まさかの女子小学生!ですね。(名前忘れてます(泣)

 

そこから主人公はプロデューサー。ここはいいよね!で、自分がお世話になり損ねたレコード会社にバンバン彼女たちを売りに行く。でも、結果を出せなかった主人公の声なんて、レコード会社は聞いてくれない。

 

ここから切り替えて、地道な活動開始。そんな無邪気な彼女たちを見て、主人公はまた自分もプロになりたいと決意する。

 

そんな時、彼女たちにまさかの全米デビューの話が!アメリカ行きを後押しして、飛行機を見送る主人公。

 

ここはしか~し!でしょ?

 

ザ・パスポート忘れた!アハハ展開になる。もちろんそんなの嘘で、やっぱり日本で勝負する三人。後押ししてた主人公は涙。

 

そこに現れる、主人公のかつての最強対バン相手。ネットの動画再生数が100万を越えればデビューと主人公に言う。高飛車キャラだね!

 

この後はお察し。再生数を競う同じ動画サイトへ天使の三人が乱入!でも負けちゃう……。

 

え~と、終わらないのでこの辺にしておきます(笑)

オススメしないアニメを見るならdアニメストア

こちらは管理人愛用の月額400円見放題サイト。

この記事はオススメしない作品のまとめなので、気になった方は利用してみて下さい。2400作品以上がいつでも見放題なので、お得だし便利ですね。

 

ということで、オススメにしたかったけどオススメはしないアニメのまとめでした。

 

これからもアニメを語っていきますが、この記事に追記が入らない事を願いますね。でも無理かなぁ……ネガティブな人が出てくるのは困るんだけど。

 

酷評コメをくれるなら、改善プロット付きで書いて下さい!だね。その方が、読者さんも楽しめますので。

 

よろしくお願いいたします。

 

ではでは、ここまで読んで頂きありがとうございました!