【アニメ】エロマンガ先生とは?これが主人公のペンネームでしかも女子中学生!

アニメエロマンガ先生とは?

設定がブッ飛んでる作品は大好きなんだけど、タイトルのエロマンガ先生の正体が天才イラストレイターの女子中学生って設定はスゴい。

ストーリーは日常で、恋愛要素も多少あります。

このアニメは、1話で見事に虜にされると断言したいレベルの面白さですね。

マジで1話から笑える

高校生兼ライトノベル作家である和泉正宗には、引きこもりの義理の妹、通称エロマンガ先生という和泉紗霧がいます。

アニメ1話が本当に濃い内容になっていて、エロマンガ先生こと紗霧(さぎり)のキャラが面白すぎるんですよ。

とくに紗霧と兄の正宗との絡みが絶妙!

どうして妹がペンネームをエロマンガ先生にしたのかはわからないけど、そんなの面白いからに決まってるだろ!なんて理由で片付けちゃっても許されるほど設定がよく出来てます。

僕が13才のイラストレーターならどんなペンネームをつけるんだろう?と考えたけど、これに勝てるほどインパクトのあるネーミングは漫☆画太郎くらいでしょう。(インパクトは珍遊記の方だろ笑)

作画 エロマンガ先生

これ。実際に僕がエロマンガ先生って書いてある自分の小説を手にしたら、絶対に苦笑いしてしまう。

さすが13才!違う意味で凄いですわ。(いやいや、それ設定だから笑)

シリアスと爆笑のバランスが丁度いい

再婚した両親はおらず、兄の正宗(マサムネ)は亡くなった妹の母を思い出すシリアスなシーンがあります。

からの、あらすじにある展開は爆笑してしまった!

こんな1話を見せられたら、続きが見たくなるに決まってるわ!!

と、それくらい完成された作品であり、見事な設定でした。

台詞もね、ぶっちゃけ過ぎてて笑ってしまう。

だけどそれは、あくまで作品の為なので真面目に言ってるのです。

全体的には恋愛ストーリー

血の繋がりがない兄弟って、やっぱり意識しちゃうんですかね~?

僕は経験ないけど、兄の台詞で「家族だろ!」の妹の返しが「家族じゃない…」だった

伏線キター!なんだけど、この意味が恋愛なのかは断定できないのよ

だから伏線か…当たり前やな…

で、兄の正宗の一人称だけど、主人公は妹のエロマンガ先生でしょうね

血の繋がった兄弟ならシスコン じゃあ義兄弟はシスコンなの?

戸籍上シスコンとか?

っていうか、義兄弟って結婚できるのかなぁ…わからねぇす

 

話がそれたけど、正宗の年下ハーレム臭がする作品なので、ロリではないけど恋愛ストーリーでしょう

そういえばさ、好きなキャラを俺の嫁って呼ぶことはあるけど、俺の妹ってなくない?

僕は妹はいませんけど、実際に妹がいる人の意見って、

 

「それはアニメだけの妄想だ!」

 

っていうよね?

それでも

「こいつは俺の妹!そう、俺いもだ!!」

っていうのもアリだと思うんだけどなぁ…(俺の妹がこんなに可愛いわけがないの略語ではないよ?)

エンディング曲、adrenaline!!!(アドレナリン)とエンディング映像が最高

最近のアニメでお気に入りの曲がなかったのですが、エロマンガ先生のエンディング曲はよかったです。

  2017年4月より放送開始予定となっているTVアニメ『エロマンガ先生』のエンディングテーマに決定しているTrySailの新曲「adrenaline!!!」(読み:アドレナリン)が、TrySail 6枚目のシングルとして、5月24日(水)にSACRA MUSICよりリリースされることが決定した。カップリングには、スマホアプリ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のテーマ曲になっている「かかわり」を収録。初回生産限定盤(CD+DVD)、通常盤(CDのみ)、期間生産限定盤(CD+DVD)の3ラインナップでリリースされる。

マイナビニュースより引用

え?魔法少女まどか☆マギカ外伝ってなに?と、偶然気になる記述がありますが、曲はもちろんエンディング映像の紗霧がなんとも言えないくらい魅力的です。 これもかわいいんですけど、エロマンガ先生こと紗霧がエンディングで着ているTシャツは、文字だけなのです。

ちなみに、僕はあんなに笑顔で着る勇気はないぞ?

 

じゃ、ツンデレ女子中学生のエロマンガ先生は可愛いキャラだぜ!でした。アニメはインパクト抜群の良作だったね!