【アニメ】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないが意外な展開だった件

アニメ青ブタの感想

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。

このタイトル……

よくある恋愛ハーレムラノベと思いきや、アニメは只者ではなかった。

確かに恋愛ハーレム状態にはなりましたが、このアニメは作りが大人気の物語シリーズに似てるんですよね。

物語シリーズは怪異現象ですが、アニメ青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(以下青ブタ)では、思春期症候群という名目で怪奇現象が起こってました。

いやぁ、

普通の恋愛アニメだと思って見始めたので、まさかシリアスにストーリーを引っ張ってくるとは思わなかったので面白かったです。

でもこれ、まーた一期でアニメ終わりそうだから嫌になる。ここ十数年のアニメ放送の中途半端さ、何とかならないですかねぇ……。続きがある分、打ち切り漫画よりたちが悪いよ。

ということで、二期待ちアニメリストが増えてしまった青ブタの感想です。

最近、アニメ評価甘いかな?(笑)

恋愛怪奇アニメ

恋愛は、相手が精神的に弱っている時こそチャンスだ!

ではないけど(笑)、人間誰でも弱ってる時はあります。でも、そんなタイミングで出会うから運命を感じるのかもしれない。

そんな主人公が出会ったのは、図書館でうろつくバニーガールでしたね。このインパクトがナイスアイディア。

ま、バニーガールの姿には秘密があったんですけどね。男心をわかってらっしゃる(笑)

図書館でバニーガール姿の女子高生が目の前にいて、見ない奴はいないよな?絶対に見るわ!

という読者サービスから始まり、シリアスに持っていくから面白かったね。

結局、先輩はバニーガールの衣装を着なくてよかったんたけど(笑)

主人公がホントにブタ野郎?

タイトルに出てくるブタ野郎はおそらく主人公の事。(アニメ一期が中途半端なので、後々はわかりません)

で、僕には主人公がブタ野郎には見えなかったんだけど……どうでしたかね?

インパクト狙いのタイトルだったのかなぁ?確かに青春ブタ野郎とか言われれば、勘違い野郎は想像するけど……実際、全然違ったからなぁ。

ブタ野郎どころか、主人公はメチャメチャいい人だったからね。ブタ要素はわざとやってるようにも感じたし。

個人的には、主人公に無理なブタ要素はいらなかったと思う。真面目キャラで普通に面白いと思いましたけどね。

評価はイマイチなの?

僕はアニメ青ブタの二期も見たいと思いましたけど、ネットの反応を見るとイマイチな評価が多く感じた。

タイトルが青春ブタ野郎だからかな?
視聴者がイメージしたのは、もっとブタ野郎が怪奇現象と戦う恋愛アニメだったのかな?

僕は、視聴する前は怪奇アニメとは思わなかったので印象が良かったです。やられたぁとか思いながら、普通に楽しめました。

でも、確かに青春ブタ野郎とタイトルで言ってる割にはブタ要素が中途半端でした。ネットの反応がイマイチなのは、たいしたブヒブヒキャラじゃなかったからなのかな。

普通に面白かったよ

アニメのオススメや感想について、これから表現の仕方を微妙に変えていこうかなと。

どうしてもアニメレビュー記事を書いていると、面白いかつまらないの二択になる傾向があるんです。

でも実際は、お暇ならどうぞ的な作品はたくさんあります。それを面白いと言ったりイマイチと言うと、特にイマイチと言った時のフログ読者の反応が申し訳ないのね。

僕の言うイマイチって、つまらない訳ではないんですよ。逆に、普通に面白かったりするんですね。

なので、面白かった作品はオススメと言いたい。また、オススメではないけど普通に面白かったよと言いたい作品に分けたいと思います。

星とかで評価するほど、僕はマニアじゃないしね(苦笑)

ということで、最近で言うとメジャーセカンドは普通に面白いと言いたいです。アレね、女子野球物ならオススメですよ。

アニメ青ブタ一期も、普通に面白いです。ただ、二期ありきの評価になるので普通にと言っておこうかなと思います。(だって、まだまだ謎だらけじゃん?)

普通に面白いとか言ってますけど、青ブタ二期があるなら必ず視聴するアニメですね!

ここから主人公が、ブヒルかもしれないしね(笑)