「ドラクエ11」成長する勇者から生まれ変わりを考察してみたよ

勇者が生まれ変わっている可能性

マルティナの台詞からわかるように、時のオーブを破壊して過ぎ去りし時へ戻った勇者は背が伸びています。

ドラクエ11パラレルワールドではないとすれば、時間軸は常に1つだよね?


ということは、幼い勇者がヤンチャな性格だったのに、成長した無口な勇者は別人。もしくは生まれ変わりとなる可能性がありますね。

キナイとキナイ・ユキ

別人なのに似ている容姿と言えば、キナイとキナイ・ユキの二人。なぜあの人魚イベントが用意されたのかを考えると、勇者の生まれ変わりを指していたとも思えます。


血は繋がっていない

キナイ・ユキとダナトラは許嫁でしたが、ダナトラは他の男性との間に女の子を授かりました。その女の子がキナイの母。よってキナイは、祖父のキナイ・ユキと血の繋がりがないんですね。

でも、孫のキナイと祖父のキナイ・ユキの容姿は似ています。そしてキナイは、過ぎ去りし時でキナイ・ユキの愛していた人魚ロミアの下にいました。


キナイ・ユキの死とキナイの母の結婚のタイミングから考えても、キナイがキナイ・ユキの生まれ変わりと考察して良さそうです。

ロミアの反応と人魚イベントのメンバー

異変前のしじまヶ浜。たどり着いた時は7人で、メンバーは勇者・カミュ・ベロニカ・セーニャ・マルティナ・ロウ・シルビアでした。

でもね、しじまヶ浜に下りたロミア・キナイのイベントでは、勇者・ベロニカ・マルティナの三人しか出てきません。

そして、この画像にある勇者に対するロミアの反応ですね。勇者はメッチャ笑顔です(笑)


僕的には、なぜカミュではなくマルティナ?となりましたが、とりあえず勇者はロミアを知っている様子でしたね。

時のオーブ破壊でも勇者は成長していますので、生まれ変わり前の勇者がロミアに会っていると思われます。


そうなりますと、カミュ・セーニャ・ロウ・シルビアの四人は、すでにロミアと会っていた可能性もありますよね?

もしこのイベントで四人の会話を入れたのなら、ロミアを思い出してしまうかもしれないからです。勇者は無口だから、しゃべりませんけどね(笑)

いないメンバーが意味することとは?

異変後はチェックしていたのですが、まさか異変前にもイベントにいないメンバーがいるとは思いませんでした。完全に盲点です(笑)

勇者が成長しているなら、生まれ変わりもあるんじゃないの~?なんて気楽に書き始めた記事ですが、これはチェックして考察する必要がありますね。

今日の所は、勇者の生まれ変わりの可能性をまとめます(笑) ブックマークしてまた読んでねー!


キナイとロミアのイベントは、海底王国ムウレアへグリーンオーブを取りに行く為に必要なイベントでした。

でも、セレン女王は見てるんですよね?(笑)

そうなると、あのイベントはいらないんですよ。じゃあ、なんの為に用意されたイベントなの?と考察してみると、キナイとキナイ・ユキの容姿にぶつかって、勇者の生まれ変わりにぶつかりました。


以前考察しましたが、確かに勇者とカミュはデルカダールの地下からの脱出で死んでいると思います。

それを助けられたのは、おそらくケトスに乗れる可能性があるベロニカ。

とにかくキャラたちの記憶が混在していますので、どのタイミングでどのように成功ルートが出来上がったのかは説明しにくいです。


ヤンチャな性格だった勇者が、どこまで成功ルートを冒険できたのか?

もしかすると、ヤンチャなのでカミュと崖を飛び降りる事ができたのかもしれませんね(笑)

その経験から、生まれ変わった無口な勇者は、崖から飛び降りるのを迷わなかったのかも?なんてね。


次回は、異変前の大樹の記憶を徹底的に考察してみようと思います。

さぁ、そこにいるのにいないメンバーは誰だ?(笑)

皆さんの考察、お待ちしております。 ではー!


お礼(о´∀`о)

約半年かかって、ついにドラクエ11考察Google検索一位になれました。それはこちら。

ドラクエ11徹底考察!中身を深く知ると、各シリーズへは繋がらない

一時的でしたけど、上位表示されました。

おかげさまで、これからドラクエ11を考察しようと思う人や、単純にドラクエ11ってクリアーしたけど一体なんなの?という人へ、ひとつの答えを届ける事ができたと思います。

この考察にたどり着けたのは、今までコメントをくださった皆様のおかげです。これからも末長く、ふう船レターを楽しんで頂けたら幸いです。

本当にありがとー!やったね!!