小説家になろうサイトで、異世界転生チーレム以外は必要か?

ガブリールドロップアウトが面白すぎる!サターニャがお気に入りの管理人ふうだよ!

(2回目から飛ばすなよ。内容違いすぎるだろ!)

まぁ個性個性

僕ね、ギャグアニメ好きなんですよ。最近は減ったというか、けいおんがギャグならガブリールドロップアウトはそれ以来のヒット。 けいおんは、音楽も絡んでるからかなり好き。

 

僕は世代で言うと、王道ギャグならドクタースランプアラレちゃんだね! ドラゴンボールも面白いし、やっぱ鳥山明さんってすげーわ!

 

皆さん、アラレちゃんの主人公が則巻千兵衛博士って知ってた?

 

これ本当に知らなくて、三十過ぎてからふと懐かしいアニメの話を友達としていて偶然、

 

マジかよぉ!!

 

って、軽く吹いた。

で、なんでこんな記事を書いてるのかと言うと、小説書いてると言ったからなのね。

今は小説家になろうという投稿サイトに作品を置いてるけど、実はここは、異世界転生チーレムという異世界だったのだ。

他の作品は空気読めや!って感じまでする。そこに野球小説を置いてるアホなんですが…

 

異世界異世界だね 転生も転生 チーはチートで、ゲームとかの魔法とか特殊能力のこと んで、レムはハーレム。

 

日本人は略すの好きだよねぇ。意味がわからんってなったので、半年前くらいにグーグル先生で聞きました。

 

この異世界転生チーレム。転生だから取り合えず魂抜ける。それから主人公最強だったり、最弱から天下とったりする話になっていくのが主なストーリー展開。ほぼ一人称作品です。

 

まとめると、小説家になろうサイトとは、

 

異世界転生チーレムサイト!

 

以上! 後はランキングを見よう!

 

でもね、初めはサイトタイトルのように異世界だらけじゃなかったらしい。名前通り、普通に色んなジャンルがあって、みんな作品を投稿していたようです。

 

まぁ流行りなんだろうけど…。 ここ五年くらい異世界転生チーレム作品が独占中らしいので、流行りは超えてると思ったりもする。

最近は、それ系の好きな人の集まりのように感じますね。(もうさー、異世界転生チーレム専用サイトになっちゃえよ)

 

そんな中、これといって小説投稿する場が見つからなかったふうは、リミットという野球ストーリーを、この異世界サイトに置いている。

 

結果はお察しで。

アクセス?ある訳ないでしょ?異世界なんだから!

 

じゃ、場所変えろよ!!

うん、その通り。だけどこれと言って他のサイトも大差がないのよ。流行りは強いのだ。

 

いや、でもあるかもしれないですよ? 今の所はないので、異世界以外ならココってサイトがあったら教えて下さい。

 

でね、僕はまともに異世界物を読んだ事がない。嫌いって訳じゃないけど、なんというか途中で飽きてしまうのよ。

例えば、異世界ジャンルを読む前のルールとか書くと、

 

一ページ目、いらなくねぇ?

 

となる。

いや、実際はいりますよ?転生しないと異世界へ行けないから。

 

2ちゃんねるで見つけた面白いレスがあったので紹介すると、

 

なろうってさー、トラック率高くね?

 

って書いてあった。確かにわかる。それくらいとりあえずの一ページ目が多いのね。

でも、これテンプレになってるから、飛ばしても問題なく読めたりします。いや、読めるな。

 

だけど続かなくて読めない…なんでなのか理由を考えたけど、単純に苦手なんだろうなぁと思う。

 

それでもね、普段はジャンル問わず面白いなら読みますよ。ギャグが好きだけど、恋愛ジャンルであっさり泣かされたりするからね。

っていうかアレ、絶対に作者が狙ってる。それで、単純でピュアなふうの心は簡単に揺さぶられるんですよ。

 

こんなの泣くに決まってるだろ!

 

もうね、玉ねぎもビックリするくらい泣きますね。青春とかも反則でやられますわ。最近よくわからないけど、感度良すぎてすぐ泣く。

 

それで話を異世界に戻しますけど、読んでも大体五ページくらいでダウンしてしまう。

だってさぁ、みんな似てるんだもん。だから小説家になろうは、異世界好きの集まりなんだろうと思ってるのね。

好きなら読むし、飽きないし。

 

そんな中、リミットは半年で10000PVは行けました。読んでくれたみんな、アリガトウ!

 

最近は、あまり更新してないけど…。

多分リミットはもうすぐ終わるので、更新はゆっくりでいいかなぁって思ってますけどね。

それで、目標だった500000文字を超えられたので、ネット大賞に応募しました。

そうです、あの異世界転生チーレムだらけの魔界に、バットとボールで挑んだのです。

 

ん?なんですか?勝てるわけねぇだろ?

 

だ…だよねぇ…わかってはいますけどね。

 

僕的には、小説家になろうを離れる理由を作る為にネット大賞に応募したんだと思う。正直無理だから。

異世界好きに、野球物を読めなんて無理ですよ。

そりゃそうだ。僕はその逆だからね。 でも、これだけは言わせて。

 

面白いものは面白いのだ!!

 

あ…なんか気合い入れて言った割りにはスゴい当たり前だったわ…。

 

まぁ、書いたからそのままにするけど、(もちろん修正は可能だヨ) ほんとね~面白いもの面白いんですよ。

だから、本当はジャンルとかなんでも良いと思う。異世界だって面白いものは面白い。(僕が好みに出会ってないだけ)

なので、あえて茨の道に進んでる気がするので、投稿サイトを変える理由になるかな?という事でした。

また1から他のサイトのシステムを覚えるのが大変だから、伸びちゃったのもあるけど。

 

それでも満足してます。僕は楽しく書けたし、その作品が読者を楽しませるに値しなかった結果なのだ。ミスったから出直すぜ!

 

やっぱりね、自分の作品を読んでくれて、面白いとかお世辞でも言ってもらえるのは奇跡なんですよ。

大ヒット作品とか、いい意味で頭おかしい。

 

もしリミットが選考に残ったら、それは運でしかない。

 

だって、残ってしまったら他に考えられないもん。才能とかよくわかんないし、泣かせる為に狙うとか出来るか!って思う。上手い人は上手いんだよ。そもそもリミットに泣く要素はいらねぇだろ。ギャグはあるぜ!さぶいけどな!!

 

とまぁ基本リミットは熱血なので、違う意味で笑えるかもしれませんけどね。(チート野球ですので)

だけど、僕にとっては初の500000文字オーバーの作品になった。もっと書く人は凄いよね?マルがもう一つ多いから。

 

夢はアニメ化。自分の作品が動くとか考えたら鼻血もの。あり得ない。現実になったらふう船割れちゃうね。いや、むしろ嬉しくてパンパン割る。

 

それとね、僕は昔から漫画やアニメが好きなだけの人間でした。

 

よく、

 

小説なんか書けるか!

 

ってみんな思うけど、僕は今もその一人なんです。

だって、書き手になるなんて思わなかったからね。まさかですよ。

 

なので、興味があったら書いてみるといいですよ?始めてみると結構楽しいし、手軽に投稿できますからね。誰かしら読んでくれるし、無料で使えるのも嬉しい。

 

作家希望の方で、小説家になろうを視野に成功したい人は、異世界転生チーレムを書こう。でも、個性を出して行かないと目立たないので、タイトルは興味をそそるものにしたいですね。

 

異世界以外で小説家になろうに挑戦したい方は、自分で面白いと思う話や、これなら負けないって思うジャンルで当たって砕けよう。

 

何度も出直せばいいんだから、気楽に行こう! 無理に異世界ものを書くより、絶対楽しく書けるからね。

ではまたー!