バトルアニメの主人公は、右利き設定がルールなのか?箸がみんな右だぞ?

スポーツアニメの左利き最強はよくいるけど、バトルアニメのキャラって右利き最強が多くない?

これみんな気づいてた?僕は今気づいたんだけど。

特にわかりやすいのは異世界アニメ!剣を右で振り回すキャラばかり。

これにはどんな理由があるのか?

世界の右利き率が90%を超えるからか?

やっぱり左利きってさ、見ててすぐに違和感あるよね?箸なんか持つとすぐにバレる。

なら異世界主人公たちに左で剣を持たせてみよう。

想像して下さい……これ、見ずらいよね?

なんか違う感たっぷりで、それが気になってアニメの内容に集中できない。

後、バトル相手は間違いなく右利きだから、剣と剣を合わせるシーンなんかも変になりそう。

もし相手も左利きにしてバトルしたら、これ鏡か?反転画像か?ってなっておしまい。

うん、剣を左手一本で持つ利点がないね。剣を右で振り回すからカッコイイのでしょう。

でも、意外に左もありだと思うけどね。

それなら、素手で戦うバトルアニメはどうかと言うと、これが両手を上手に使うんですよね。

右利きかどうかわかりにくい。

それでもわかるシーンが、何かを食べてる時。もし箸を使ってたら、間違いなく利き手がわかる。

バトル中オラオラって拳連打してても、フィニッシュシーンは右だったりするところでもわかる……

やっぱり右利きばっかりじゃん!悟空もルフィもナルトも右利き。

なんで?なんでなのだぁ?

まぁ、特に理由があってもなくても問題なく素晴らしい作品なのですがね……

例えばさ、

異世界行ったら左利きになってた件」

とかどぉ?

右利きだった人が、転生して左利きになっていた。

「いっただきまぁす!あれ?右で箸が持てねぇ……ハッ」

俺、転生して左利きになったのか?

 

と、なるでしょうけど、ここからあらゆる苦戦をしいられるでしょうね。

まずはハサミ!これは絶対に切れない。

なぜなら、僕は右でハサミを使えないのです。紙がスルリとスライムのように逃げてしまうんですよ。

これ、右利きの人が読んだらビックリする人もいるかも。

お前、ハサミも使えないってあり得ないだろ!

そう思うよね?だけど、左だと切れるんですよ。

一応左利き用のハサミはあるけど、これって美容師さんとか外科医の先生意外に必要な人いる?

オイちゃん世代なら、ノッポさん!とか言われそうだけどね。

ノッポさんとか言うと年がバレるなぁ……ついでに幼稚園休んでたのもバレる……

 

風邪ひいてポンキッキ見るのが好きだったんだよ!!ノッポさんがでっきるかなでっきるかなってハサミをチョキチョキするのが凄かったんだよ……

 

なので、もし異世界転生して左利きになっていたら、意外に大変かもしれないということでした。

だってさ、アレ使えなくない?

 

オオバサミ!

 

これ、ドラクエ3で登場したけど結構使える武器だったよね?本当、俺の使ってた戦士が左利きじゃなくてよかった。

あれ?モンスター切れねぇ!とか言って、絶対に攻撃力が下がる。なんなら使い方間違えて、そのままぶん殴った方が強いかもしれない。

勇者の俺が、「挟めよ!」とかつっこんでるかもしれない。

でもさ、当時の武器屋もちゃんと聞かないとダメだよね?あのNPCは、

「誰に持たすかね?こいつはふう船には装備できないが、いいかね?」

と、聞いてきた。

違うよな?君は右利きかね?って聞かないとダメだよね?

うん、これ今全国の左利きの心を掴んだ気がする。僕も気づかなかったけど、今度オオバサミを買う時は利き腕を聞いてからにしよう。

アホか……

 

でもさ、左利きの勇者とかかっこ良くない?凄いイメージだけで言ってるけど、左手にはロトの剣。右手にはロトの盾とかの絵を想像してみよう。

 

斬新じゃね?

 

これ、小説家になろう異世界転生書こうとしてる人がいたら、是非書いてみて欲しい。

基本は俺Tueeeだから、武器とか魔法とか全部右利き設定にして、最強設定のはずが苦戦するとかでいいかな。

その節は是非、オオバサミを出して欲しい!

 

ということで、バトルアニメのキャラが右利きばっかりなんだけど、そろそろ左利きの主人公もいいんじゃないの?って話でした。

左利きを隠してて、ここって場面で左へ持ち変えてピンチ脱出でも面白いけどね。(これはリミットのネタバレでは……)

では、手紙置いてくぜ~!パーン……