ネルセンの迷宮は、なぜ逆方向なのか?

コメントを見てまして、てこさんのコメントから面白そうな考察を見つけましたのでピックアップしてみました。

 

ネルセンの迷宮と言えば、試練の里にある苗木からワープしますね。

 

しかし、その迷宮は勇者たちが通ってきたロトゼタシアの迷宮を逆走するんですよね?

 

例えば常闇になっているので、逆走ではなくても別の場所だな!とわかります。

 

でも逆走。そこで、てこさんのコメントです。

ネルセンの迷宮は、大樹のたましいの記憶の中?

ネルセンの試練は今まで通ってきた場所ばかりで、記憶の中での戦い、そんな気がしてました。

なので、これは別空間ではあると思うのですが大樹の魂の記憶なのではないでしょうか?

魂となったネルセンは大樹の中にいて勇者を鍛えるスペースの管理者となった。 そんな気がしてます。


これだから考察は楽しいですね!全く思いつきませんでした。

 

そうですよね!今まで苗木に触れると、大樹の記憶を見せられてきました。しかし、ネルセンの迷宮へ行く手段は苗木に触れることです。

 

ベロニカは、勇者の力はワープもできるのね!とちゃかしますが、あそこにいるモンスターは強です。

 

過ぎ去りし時の後なので間違えやすいですが、邪ではないんですよね。

 

てこさんは記憶の中での戦いと考察されましたが、それに近いかもしれません。

 

記憶は紡ぎますし、ネルセンの迷宮の時間は止まっています。

 

もう、いくらでも強くなれますね!

 

ですが、これに似たような試練がありましたよね?

ニマ大師の試練

記憶は紡ぎますので、当たり前のように始まったニマ大師の試練の続き。ここでニマ大師は、次々にモンスターを送り込んできます。

 

まるで魔物使い笑

 

勇者たちは、ネルセンの迷宮同様同じように戦いますが、時間は過ぎています。正に実戦ですね。

 

それに対してネルセンの作った各部屋では、同じボスと何度も戦えます。

 

ニマ大師の試練もまれなモンスターたちですが、ネルセンの試練にいたのは、あのホメロスでしたね?

無明の魔神

ホメロスが神になってます笑 グレイグどころか、魔王ウルノーガさんを超えてしまった!

 

その無明の魔神もそうですが、その前に混沌の巨人と絶望の巨人も出てきます。特に混沌の巨人は、魔神の秘技を使ってきます。

 

ネルセン……どうしてこんなにスゴいモンスターを呼べるのでしょうか……しかも何回も……

 

てこさんの考察である記憶の戦いというのは、正解かもしれませんね。

奈落の魔城だけは、正面突破

これが不思議ですね。あの部屋だけ逆走しません。天空魔城にクルッチを連れていきたい!

 

あ!これって頑張れば連れていけるのかな?クルッチから、ここは時の流れを感じないッチ!

 

とかいう台詞が聞けるのかな?

いつもながらに無計画でした

僕の結論は、ベロニカがワープと言っているので記憶に感じますけど実戦でしょう!だったのですが……

 

この記事が、まさかクルッチを異変前・異変後のロトゼタシアに連れていきたいオチになるとは思いませんでした。

 

でもこれには、すれ違い通信をしないと無理ですね。でも、すれ違い通信をしなくても、皆さんヨッチイベントクリアーできたよね?

 

だからこんなことになってるんですね!めんどくさくてすれ違い通信してませんでしたから。

 

……盲点でした。

 

もしクルッチを異変前から連れ出せたら、何を話すのかわからないです。

 

ちょっとやってみようかな……

 

もしやったよ!という方がいましたら、コメントお待ちしております。

 

これは大変ぞよ?

 

ふっかつの呪文は、お魚スタートですからね?まさかね……