『禁じられしチカラ』は勇者の紋章?作ったのは失われし時の化身?

古代図書館にある禁じられしチカラの古文書

はい、こんにちは。

今日も楽しくアナウンサーを勤めさせて頂きます、ふわふわ頭脳の妄想考察人ふう船です。

 

えーと、前回は古代の文明という古文書を解読しましたが、その前にお手紙が届いております。

 

ペンネーム、私は三つ編みよ!さんからですね。う~ん、なにか怒りのようなものを感じますが……気のせいですよね?

 

あのさぁ、ふう船。

おっと?いきなり挨拶無しです。これはもしかして、ベロニカは三つ編みさんと同一人物でしょうか?

 

あんた全然わかってないわ。しかもセニカとか呼び捨てにしてるけどさ、アンタなんなの?

怒ってます!わたくしは完全に怒られてます。しかしまぁ、聞いてくれていたんですねぇ。嬉しいです。

 

ま、いいけど……はやく解読しなさいよね?期待してないけど。

って終わり!?なんなのでしょうねぇ。このリスナーさんは女性なのでしょうか?

 

ま、気を取り直していってみましょう!

 

本日は、「禁じられしチカラ」を解読しますよー!

ふう船の、今日も楽しく妄想考察スタート!

禁じられしチカラを読んでみる

「禁じられしチカラ」

禁じられし…る …チカラ 時の…砕き …ことは 世界の… 乱し…

 

これは続きかな?と思うような文章ですねぇ。禁じられし…る?

 

この点々は長いのかな?あー、いい忘れてました。今日も無計画です。書きながら読んでますのでご了承下さい。

 

う~ん、とりあえず一行目は飛ばしましょう!二行目いきます。

時の…砕き

 

これって……やっぱり時のオーブですよね?禁じ手だったのね。ということで、できましたよ?ペンネーム、私は三つ編みよ!さん。

時のオーブを砕き

次は、…ことはですね。

 

これは多分大丈夫!かな?過去を遡るでしょう。

二行目完成。 時のオーブを砕き 過去を遡ることは

 

おぉ、いい感じじゃない?これにはペンネーム、私は三つ編みよ!さんもツインテールにするかもしれませんね?……しないって?アハハ!

では三行目いきます。まとめた方がイケるかも。

 

世界の… 乱し…

なっ!?そうか、禁じ手ですからねぇ。失われし時の化身は、お前時のオーブ壊すなよ?と言ってるんですね。

 

ですが、意味が広いぞ? なので候補を読んでみます。

 

タイトルにチカラとありますので、時のオーブのチカラか?もしくは勇者の紋章じゃないの?かですねぇ。

 

決めました!勇者の紋章にしてみます。

ムフフっ。あぁすみません。ついお父さんにぱふぱふされた気分になってしまいました。

 

これが三行目!

世界の記憶 乱し紡ぐ

 

なんか……変な方向になってきましたよ?僕大丈夫?ベロニカは三つ編みさん?風向き怪しいよね?

 

とりあえず続けましょう。飛ばしていた一行目に戻りますね。

 

禁じられし…る …チカラ

 

僕は勇者の紋章にしましたからね。これで読めそうです。

 

一行目完成です。

 

禁じられし光る 紋章のチカラ

 

強引かな……私は三つ編みよ!さん、キレないでねー!

禁じられしチカラ解読完了

こちらが全文となりましたが……、

禁じられし光る 紋章のチカラ 時のオーブを砕き 遡ることは 世界の記憶 乱し紡ぐ

 

うっ、ウルノーガさん?あなたの言う通りでした!勇者は悪魔の子です!!

 

……ナニコレ……

 

とまぁ、妄想してみましたが、次回の手紙は来るかなぁ。また怒られそうですけどねぇ。

 

あ!ここでメールが届いているとのことです。

 

ペンネーム、お姉さまはそんな人ではありません!……さん?

 

ふう船様。失礼致します。

はい……

 

あなたの趣味と妄想にはガッカリしました。私は髪をバッサリ切りたいと思います。ツインテールにはなりません!

 

そ、そうですか……ペンネーム、お姉さまはそんな人ではありません!さん?イメチェンリングでもいいかと思いますよ?

 

あぁ……また曲紹介できませんでしたね……皆さんすみません。

 

次回は古代図書館の古文書最終回です……え?って、いやいや!そんなの言えないって!わたくし結構シャイなのよ?

もぅ……

 

せ……正解はないのですわよ?皆さん、好きにコメントをお書きになられて良いのですわよ?

 

……少しセクシーの魅力が上がったような気分になりました……

 

ではでは、ベロニカの三つ編みさん、私は三つ編みよ!さん、それと……まぁいいか……また続きでお会いしましょう!

 

それでは皆さん、今日も冒険の旅へいってらっしゃぁーい!またね!!

下のリンクも読んでみてねー!

 

ドラクエ11考察コメント記事ロトゼタシアの歴史考察クエスチョン編1

ドラクエ11考察のまとめ