広島カープのセリーグ三連覇への道!野球好きが可能性を分析しておくよ

広島カープ球団初の三連覇へ

まもなく前半戦が終わろうとしていますが、プロ野球ファンの中でも特に注目されているのが広島カープ初の三連覇!

広島カープファンの人たちは、メチャメチャ気にしてるでしょうね。三連覇って、なんか響きもいいしね。そこで、

広島東洋カープセリーグ三連覇を成し遂げられるのかを考えてみたよー。

僕の結論は、優勝濃厚ですね!

セリーグの雰囲気が原巨人と似ている

原監督と言えば、巨人を何度も優勝させた名将。しかし、そんな原巨人が毎年日替りヒーローのように勝っていたのかと言われれば、答えはノー。

僕的には、どちらかと言うと原巨人を追いかける球団がいなかったのね。だから、なんとなく優勝してた。

実は今の広島カープも、ベテランの新井さんに頼る形で二連覇してます。今年はここまで人気者の新井さんは活躍してないけど、それでも広島カープはなんとなく首位独走中。

さらに2018年の広島は、ほぼ戦力がそのまま。ここもなんとなく優勝してた原巨人に似てます。

なので、広島カープ初の三連覇は濃厚と言えますね。今のカープが強いと思うファンは少ないでしょう。交流戦もまちまちだったしね。

でも、セリーグは広島カープが優勝しますよ(笑)

エースがいない

優勝するチームと言えば、チームのエースであり柱であり勝ち頭の存在がいます。

去年、おととしと広島カープは勝ち頭はいましたね?ジョンソン投手や籔田投手です。

そこで2018年を見てみると、大瀬良投手が勝ち頭になっています。しかし、よくいるエースは毎年変わることがありません。

それでも広島カープは二連覇しました。カープのエースだったマエケンがいなくなったのにね?

今年も例年と変わらない感じなので、誰かが勝ち頭になります。これも、なんとなく優勝してしまう感覚に似てますね。

エースがいなくても、広島カープの三連覇は硬いですよ。

カープに怪我人が出ても優勝できる

ファンの皆さんが心配するのは、カープ主力選手の怪我による離脱ですよね?今年は丸選手が一時離脱しましたが、カープセリーグ順位はどうでしたか?

2018年のカープ前半戦といえば、丸選手の無双でしょう。どの球団も勝負を避けてましたね?

その結果、出塁率は驚異の5割越え! 大きいのは顔たけじゃないんですからねっ笑

丸選手と言えば、フルカンのスペシャリスト!選球眼はいいわカットは上手いわで、繋ぐ日本野球のお手本そのもの。

この丸選手が抜けたのに、広島カープは首位のまま。どうしてそうなった?

それは、他の球団も怪我人だらけだからです(笑)

なんとなく広島カープが優勝してしまうと言いましたが、これが広島カープに怪我人が出ても大丈夫な理由です。

タナキクマルが崩れても平気なくらい、広島カープの三連覇はやはり硬いですね。

混戦のセリーグ

ゲーム差がそれほどなく混戦のセリーグと言われていますが、一人高みの見物をしているのが広島東洋カープ

広島ファンは、不思議に思っていませんか?

下で潰しあってるから、首位カープとのゲーム差が全然縮まらないんだけど……。特にカープは連勝してる訳ではないし、打線も今年は不調。しかもノムスケにジョンソンも勝てねぇし、先発足りねぇとか中継ぎヤベェ崩壊とか言ってるのにゲーム差が変わらない……ナニコレ?

そうなんです!

混戦のセリーグは、他の五球団の話なんですよね!広島には関係ないんですよ(笑)

他の五球団は、連勝やら連敗を繰り返してます。広島カープは、どちらも今年は淡々としています。

正に、気がつけばAクラスにいる落合中日のようですね。

セリーグを混戦にしているのは、他の五球団。お互い連勝連敗で潰しあってるから、ゲーム差が広がらずに試合はドンドン消化。

そうなると、今のセリーグの状況で広島カープのハデな連勝が来るとどうなるのか?

カープファンの皆さん、お喜び下さい。 三連覇!確定で~す!

広島カープ三連覇へのキーマン

僕は今年、広島東洋カープセリーグを三連覇をするなら西川選手のブレイクだと思っていました。

でもここまでは、西川選手は不調の安部選手の代わりをよくやってる程度の活躍。広島ファンも物足りない成績でしょうおかしいな……広島のキャンプを見たときに、今年はブレイク間違いねぇ!って思ったのになぁ……笑

優勝するチームには、誰かしら優勝へのキーマンがいますよね?新井さんであったり、鈴木誠也選手であったりね。

それが2018年の広島カープには、優勝へのキーマンがいないのよ。

タナキクマル誠也?

大瀬良君?

アドゥワ君や若手のブレイク?

隙あらば野間ちゃん?

この答えは、2018オールスターの結果を見ればわかります。

マジで広島カープの選手がすくねぇ!

でも、現在独走中!!広島スゲェ!!!

ということで、広島東洋カープ三連覇への道に優勝のキーマンはいりません。個人個人が去年よりちょっと活躍すればいいだけなのね。それが今の結果だから。

ふう船流に言わせて頂くなら、前半戦は原巨人のように。そして後半戦は落合中日のように広島カープは進みます。

僕の予想では、かなり早く広島カープの三連覇が決まると思いますよ!

ではでは、そういうこと!