バンドリとプロ野球がコラボ?今回の企画と今後の展開に期待する事

バンドリとプロ野球がコラボ

最近プロ野球が何かとコラボするのはちょくちょくありますが、今回まさかのバンドリとコラボとはね。

バンドリとプロ野球……全く共通点がないよ?(笑)

コラボの内容は、関連グッズと声優さんの試合観戦みたいです。ん~?狙いが全くわからないけど……。

でね、バンドリとプロ野球のコラボと言っても今回はパリーグ6球団とのコラボ。しかもすでに各球団のアピールキャラクターは決まっています。(これ大丈夫なのかぁ?)

んー、バンドリファンに激おこの人が出てきそうですけどねぇ……どうやって決めたんだろう?

声優さんたちが野球ファンという話ではなさそうだけど、本当にその球団のファンならアリなんですけどね。でもコラボ企画なので、その線は薄いでしょう。

とはいえ、バンドリファンでもありプロ野球ファンでもある僕からすれば嬉しいコラボです。これといって、僕得ではないですけどね(笑)

でもせっかくバンドリとプロ野球がコラボするんだから、ガールズバンドパーティーでの変化は欲しい所。各球団の応援歌くらいはカバーして欲しいですね。

応援歌のカバーって面白いか?

元々プロ野球ファンで、バンドリを追いかけてる人ならカバー曲のプレイは面白いよね。でも元々バンドリファンで、プロ野球を観るようになるの?と言われれば難しい。

そもそも球団の曲は、歴史を感じる曲調だからね。

僕はバンドリメンバーがカバーしてくれたら面白いと思いますけど、人気は出ないでしょうね。

なぜにパリーグだけなの?

バンドリとプロ野球のコラボが決定したのはパリーグだけ。おいおい、セリーグもコラボしてくれよ!(笑)

ここ数年、人気のセリーグと実力のパリーグではなくなってきてるのよ。昔ほど観客動員数に大きな差はないので、今ではパリーグも大人気です。

ということは、

バンドリ側からプロ野球に寄り添ったのか?

確かにコラボ企画はパリーグの方が多い。というかパリーグばかり。僕はセリーグファンなので、その意味では羨ましい。パリーグは柔軟だよね?

セリーグがコラボする意味がないのかもしれないけど、時代はドンドン進んでます。次回もバンドリとプロ野球のコラボがあるなら、ぜひセリーグともコラボして欲しいですね!(始球式は柔軟なのになぁ笑)

バンドリとプロ野球のコラボで今後どうなる?

プロ野球ファンがバンドリに興味を示す可能性はありますね。僕の感覚ですけど、バンドリがAKBグループみたいになってきたと思います。

人気はまだまだ劣るけど、バンドリが化ける可能性は高いですね。アニメ化も一気に三期まで決定しましたし、コラボはプロ野球人気に乗っかって十分アピールできます。

一方プロ野球は?

普段からアニメを見ない人は、今日の試合はなんだぁ?となります。もしかすると、プロ野球がなんか変な事やり始めたのか?と思うかもしれませんね。アニメ人気にあやかって、オリジナルキャラクターでも作ったのか?とかね。

ユニフォーム着てるし(笑)

僕は柔軟ですけど、硬派なプロ野球ファンはコラボ企画に戸惑いますよね。プロ野球萌え要素を持ってくるなーとかね。

とはいえ、バンドリファンにプロ野球を見てもらえるチャンスでもあるのでコラボは大歓迎です。八月・九月のコラボ試合になりますから、順位争いもバチバチやってるでしょうしね?

それならいっそうの事、アニメバンドリの休憩回で野球をやってもいいですね!茶番になると思いますが、バンドリメンバーの運動神経を知らせるいいアニメ回にもなるかなと。

ファンは細かい情報も欲しがりますからね。これはアリでしょう(笑)

ということで、ガルパスペシャルゲームを楽しみに待ちたいと思います。バンドリにとって、プロ野球とのコラボはマジで大きいですね!