ロシアワールドカップ最終予選の川島と本田とハリル監督!

ハリル監督って、クラブチームで出場のない選手は出さないって言ってたよね?

僕は全然詳しくないけど、昨日の試合終了後に川島がインタビューで言ってたぞ?

まぁ…クラブでなかなか出場に恵まれませんけど…

 

おいおい!

 

僕は全然詳しくないけど、

原口選手に変わりまして、本田~圭佑選手が入りまぁ~す!

み…右サイドなの?

僕は全然詳しくないけど、

久保選手に変わりまして、宇佐美選手が入りまぁ~す!

本田がいつもの左サイドに行ったけど…交代逆じゃね?

でも4-0でタイに勝った!最下位のタイ強かったけど勝った!!

川島がPK止めて繰り出した右アッパーがキレてたぁ!!!

 

あれ、誰もいなくて良かったよね?長友が来たけど、足速くてよかったわ。もう少し遅かったらキレイにアッパー入ってたぞ。

 

にしてもよく止めたね! ウオォォォォ!ってふうも言っちゃったけど、喜びじゃなくてビックリの方だったけど。

 

前にサッカーのペナルティキックっていらなくね?って書いたけど、止めるシーンを見るとPK面白いね。

逆なら言葉失うけど…。

 

そういえばキャプテン翼でPKのシーンなくね?翼くんならどんなシュート打つんだろ?

やっぱり、

ポストにわざと当ててオーバーヘッドか?

あぁ…絵になるなぁ…。

 

でもさ、サンターナとかすっ飛んできてオーバーヘッド対決になるよね?あの絵がまたカッコイイんだよなぁ。高橋陽一脳スゲェよ。

 

もうかなり忘れちゃってるけど、オーバーツインシュートとかやってなかったっけ?

まぁ、

 

スカイラブハリケーンのアイディアには勝てねぇわ!!魅力ありすぎ。出来そうで出来ないのがまた凄い。

 

話逸れたついでだけど、

カンプノウでディアスがボールでサーフィンしてたよな!!

もうね、こういうの大好き。キャプテン翼本当楽しいわ。夢ありすぎ!

ということで、なんで本田はミランの10番で日本代表の4番なんだろう?って話でした。

 

本田ボランチってダメなのかな?誰かサッカー詳しい人教えて。

 

とりあえずワールドカップへ行けそうな日本代表だけど、やっぱり決勝トーナメントの壁に跳ね返されるのかなぁ。

鹿島アントラーズレアルマドリード相手に頑張ったからね。どうせなら最期になりそうなメッシのいるアルゼンチンかクリロナのいるポルトガルとやって欲しい。

 

今、久保選手や原口選手とか新しい力が加わったけど、本田以来エース級に注目される選手が出てこないね。

そんな中、岡崎は頑張ってると思うよ。長く結果出すとか本当に凄い。

 

昨日BSで見てたけど、岡崎の利き脚は頭ですコメント笑えた。笑っちゃいけないけど、そう言いたくなるくらい岡崎のプレーは変わらず体張ってる。

 

怪我しないのが凄いわ。大迫選手がいなくて大丈夫?なんて言われてたけど、さすが岡崎!ってヘッドだったね。

絶好調の久保はコメントいらないでしょう。次も頼むぜ!

 

だけど信じられないのが代表歴代ゴール。

 

釜本、キングカズ、岡崎!!! やっぱ岡崎スゲェよ。ゴン中山も頑張ったけど、岡崎の決定力は半端ないんだね。

 

あんな難しいヘッド決めるのに、UAE戦のドフリーで外すのも岡崎の魅力です…。

ごめん!やっぱ岡崎の利き脚は頭だわ!!!

じゃ、次はアウェーでイラク戦だけど……6月!?長いな…

 

そういえば、長友の与えたPKも頭でファールしてた…パーン