【アニメ】冴えない彼女の育てかた♭(フラット)の魅力にドキドキさせられた件

冒頭からヒロインたちの水着全開で始まるが、 これは0話という物語に必要なシチュエーションなのであしからず。

人それぞれキャラデザインには好みがありますが、冴えない彼女の育てかたの絵は好きです。

僕は週刊少年ジャンプを20年ほど買ってましたが、ジョジョの奇妙な冒険は絵が苦手で読めなかったのよ。

アニメ化された四期までは見ましたが、こんなに面白いとは思わなかった。連載で読んでればよかったよ…。

 

では、冴えない彼女の育てかたのあらすじを…と思ったのですが、ご注文はうさぎですかに続いてやってしまった!!

♭(フラット)って二期かよ!

ご注文はうさぎですか?も二期から見てしまったけど、冴えない彼女の育てかた♭(フラット)も二期から見てしまった!

でもね、普通に見れたよ!

今、進撃の巨人の二期をやってるけど、これは違和感たっぷりでしょ?

じゃあ冴えない彼女の育てかた♭(フラット)?

 

…多分…大丈夫かなと。一期を見たらレビュー書きますね

(一期のレビュー書きましたので、良かったら読んでね!)

 

っていうか、おかしいとは思ったのよ

♭←これ何?って

それで冴えない彼女の育てかた♭(フラット)を見始めたんだけど、これが水着マジックなのか全然気づかなかった

要するに、キリのいい所で一期が終わってるので違和感なく見れた!はず…

まぁ、それを言ったら進撃のバハムートも二期から見てしまったんだけど…

とりあえず、冴えない彼女の育てかた♭(フラット)は二期からでも楽しめる…はず

進行が遅い

絵はかわいいんだけど、登場人物たちの目的はギャルゲーム製作。

話の中心はそこなんだけど、人間関係をテーマにしているのか、なかなか話が進まない

ギャルゲー製作が物語の中心として動くけど、実際に濃く動くのは人間関係なのね

だから、特にギャルゲー製作をしなくても描ける作品かな?とも思う

ゲーム製作おかずの恋愛ストーリーって感じですね

青春アニメとも言えるかな

登場人物たちの個性が強いので、それぞれが心に闇を抱えてる。

ストーリーがなかなか進まないのは、主人公が一人一人と物語を進行していくからかもしれない

そうして触れ合う中、中心であるゲーム製作に影響を及ぼす

そう考えると、実際のギャルゲー設定をアニメ化したような作品とも言えますね

そして、アニメの中でもギャルゲーを作ってる

 

まとめると、

ギャルゲーを作りながらギャルゲーのようにストーリーが進んでいくアニメ

ちょっとわかりにくいけど、ギャルゲーを作ってる本人たちの世界がギャルゲーのように進行してる

 

…説明下手だな

 

まぁとにかくゲームと現実がリンクしてるということ

実際はリンクってほど似ないんだけどね

見てる側からすれば、ギャルゲーを作る話のギャルゲーをやっている感じです

 

よくわからないレビューになってしまったけど、書いてる事ほど不思議な話ではないです。

 

このアニメは、ゲーム製作をする学生サークルの青春奮闘気

 

これだね!

じゃ、手紙置いとくぜ!