アニメnew game!!の続きを漫画で先読みはしないよ?

アニメnew gameの二期が終わりましたけど、まだまだ続く感じで終わりましたね。

 

先が気になる作品ではありますが、本当に気になるなら漫画で先読みしたくなりませんか?

 

この辺もアニメの評価になると思いますけど、僕はアニメ三期があるなら見たいです。

 

ちょっと冷めぎみのレビューに聞こえちゃうかな?

 

なぜかと言うと、追いかけてる続きに楽しみがないんですよね。

 

日常系アニメなので仕方ないかもしれないけど、のほほんとは楽しめました。キャラも好きだし、嫌いな所もない。

 

このアニメ、いい意味で普通なんですよね。主人公成長型ストーリーですが、笑いと感動のバランスが調度いい。

 

やりすぎず、やらなさすぎずですね。

 

なので、何か物足りなさを感じる人もいたかもしれない。僕はその一人ですけど、変に力んでる感じもないし、狙ってる感じもない。

 

やっぱりいい意味で普通なんです。

 

どちらかと言えばオススメしますが、絶対オススメとは言えないですね。

 

このアニメはゲーム製作の王道にも見えますし、真面目にそこだけに集中しても面白くないので、こういう流れになったのかな?と思います。

 

確かに難しいよね?

同じゲーム製作なら、new gameより冴えない彼女の育てかたをオススメする

ゲームを作るという共通点だけで言うなら、new gameより冴えない彼女の育てかたをオススメしますね。

 

……この二期の漫画も追いかけてないけど……

 

やっぱり主人公の魅力なのかな?

 

青葉は真面目でストレートに夢を追いかける女性キャラ。(一応ツインテールだぞ?)

 

そしてツッコミ担当なんだよね?主人公なんだけど、ちょっと個性に欠けてる。

 

その分他のメンバーが個性派集団なんですけど、男性キャラの出ないアニメなのでユリ要素をいれてます。

 

青葉にその気はないけど、あったとしてもまとまらないなぁ……うん、青葉にはいらないね。

 

一生懸命ガンバル青葉ちゃんと愉快な仲間たちって感じのアニメなので、人気がどこまであるのかわからないけど、キャラ投票したら青葉が一位はないね。

 

……new gameに限らず、主人公が人気一位のアニメも少ないけど……

 

いい意味で普通と言ったけど、やっぱり中途半端なのかなぁ?

new gameのアニメのどこが面白いのと聞かれると、僕はちょっと困ってしまう。

 

日常王道系に波乱を求めるのはおかしいけど、見ていて刺激が足りないんだよねぇ。

 

先が気になるアニメではないので、ゆったり見れるところをオススメポイントとしましょう!

new game三期があるなら見るよ!

二期の終わりで、だいたい三期はこんな話というのはわかりますよね?見ていてストレスのないアニメなので、普通に楽しめると思います。

 

ただ、ポイントはフェアリーズストーリー4のキャラデザが誰になるのか?ですよね。

 

八神コウはフランスへ行っちゃったし、三期で作るならペコ2かフェアリーズストーリー4になると思う。

 

でもペコ2はないかなぁ。ペコ2があるなら、キャラデザは後輩の紅葉ちゃんじゃない?そして、フェアリーズストーリー4の担当は青葉がいい。

 

これくらいわかりやすい普通の魅力が、new gameというアニメには合ってると思うね。

 

三期は、まさかの二作同時製作だわ!これいいよね?

 

紅葉は青葉を超える為に、まずはペコ2で青葉に挑む。 青葉はコウちゃん超えの為に、フェアリーズストーリー4に挑む。

 

コウちゃんは……そうですねぇ……まさかのフェアリーズストーリーインターナショナルとかでもいいかな?青葉も紅葉も感動しそうだし、ちょっとシャレた演出じゃない?

 

過去の自分をフランスで超える!みたいな。

 

青葉も紅葉も評価されるけど、やっぱりコウちゃんにはまだまだ敵わない。そして閉めは、コウちゃんが戻った日本で最高傑作となるフェアリーズストーリー5の製作でしょう!

 

今度は青葉とコウちゃんの立場が逆転。

 

キャラデザはコウちゃんだけど、キャラプロデュースは青葉。紅葉はフェアリーズストーリーに参加できて満足。これやね!

 

あれ?なんか妄想してたらnew gameの続きが楽しみになってきた!

 

その前に後輩たちが、実は悩んでいたコウちゃんのいるフランスへ訪ねて……みたいな劇場版があってもいいかな。

 

コウちゃんのフランスでの第一段作品は、実はエンドロールにも出て来ないイーグルジャンプの社員たちが関わってヒット作になった!みたいなね。

 

おー、いいんじゃない?それでコウちゃんの帰るタイミングは、青葉がフェアリーズストーリー4で悩んでる時がいいな!うん、完璧だわ。

 

どんな展開になるかはわかりませんが、new gameに関しましては漫画で先読みはしませんね。

 

アニメの見放題ならdアニがオススメ!

体験記はこちら

 

ではでは、

アニメを楽しみに待とうと思います!