【アニメ】政宗くんのリベンジの感想。設定がテンプレなのに面白かった!

アニメ政宗くんのリベンジは面白かった

ストーリーはよくある設定なのに、不思議と一気に見れてしまうアニメ政宗くんのリベンジ。恋愛ギャグなんだけど、意外にこのような作品は少ないのかもしれないですね。


アニメ政宗くんのリベンジ一期はオススメです。シンプルに面白かったし、アニメ二期が早く見たくなりましたね。

では、まだアニメを見ていない方にあらすじから紹介しますよー。

政宗くんのリベンジのあらすじ

8年前、過保護太りしていて苛められっ子だった早瀬政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変え真壁政宗として故郷へと帰ってくる。 文武両道・容姿端麗・明朗闊達という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。

政宗くんのリベンジWikipediaより引用

ホンマや!よくある設定やん!!

そう思ったあなた!僕もそう思って、政宗くんのリベンジに期待してなかったんですよ。あーなるほど、モテない主人公が完璧な女の子と上手く行くまでの軌跡か……とね。

このように物語の目標は見え見えだし、ラストも想像出来ちゃう。もしラストがリベンジでのバットエンドなら、逆にガッカリアニメになってしまうね。


ですが、あらすじに反してストーリーはしっかりしていたんですよ(笑)

その理由はわき役で、政宗くんが師匠と呼ぶ人物が絶妙な面白さを引き出してます。

師匠の小岩井 吉乃

政宗くんのリベンジを協力するキャラが出てきますが、政宗くんは小岩井 吉乃(こいわい よしの)を師匠と呼びます。

もちろん恋愛の師匠ね!


師匠~!と呼ぶ時の政宗くんが凄くいいんだわ!

主人公の政宗くんが数年後に別人となって帰ってくると、普通は高飛車になると思う。もし僕が設定するなら、テンプレ中のテンプレになるでしょうね。

でもこの作品は、主人公の中身はヘタレの設定なんですよ!作者スゲェ

これが絶妙で、政宗くんの「師匠~!」って台詞が最高に際立つのね。

師匠の声優は水瀬いのり

師匠の小岩井 吉乃(こいわい よしの)役の声優さんは、ごちうさのチノやリゼロのレムといった人気アニメの中でも大人気キャラクターを演じる水瀬いのりさん。

僕もチノやレムは好きなキャラだけど、まさか師匠が水瀬いのりさんだとは思わなかった。

小岩井 吉乃(こいわい よしの)は、人気鉄板キャラだったのだね!

師匠がいるから政宗くんのリベンジは面白い

アニメ人気にサブキャラの重要性は当然ですが、ストーリー上で政宗くんの考えた恋愛リベンジは、師匠がいなかったら叶わないくらい師匠の存在が重要になっています。

本当に師匠がいいキャラなのよ!このテンプレ物語に、ぴったりはまりすぎてるから面白いのね。

アニメ政宗くんのリベンジで誰が好きと聞かれれば、僕は師匠一択ですわ!

もちろんストーリーの メインは恋愛

フラれた相手に政宗くんがリベンジする話なので、全体的にアニメは恋愛ストーリーです。

普通の恋愛ものと同様に焦らされますが、天然ギャグ要素も入っているので見ていて飽きません。

しかも、感動の仕掛けまであるサービスぶり!作者の隙が見当たらない。

まぁ僕的には、やっぱり政宗くんと師匠の関係が一番面白い設定だと思いますけどね。

ではでは、是非政宗くんの「師匠~!」を聞いてみて下さいね!いのりファン必見のアニメの1つだよ~!